神田明神でスクフェスAC×スクコレ合同イベント「シャンシャン祭」が開催

アキバからっ!(・△・)/

秋葉原から徒歩ですぐの神田明神の祭務所地下ホールにて、スクフェスAC×スクコレ合同体験イベント「神田明神シャンシャン祭(フェスティバル)」が3月11~12日の2日限定で開催。



体験会の参加整理券は早い時間に配布終了となっており、現地に着いたときに諦めて帰ろうとしたのですが、スタッフさんから「展示物の見学だけなら入れますよ~」とナイスなお声がけをいただいたので覗いてきました。

等身大キャラクタースタンディがたくさん展示されていました。































制服とアルパカさんも。






肝心のスクフェスACのシャンシャン体験プレイ台とメモリアルプロフィールカード作成台ですが、サテライト筐体3台とセンター筐体1台が設置され、プレイ店舗名に「神田明神」の名前が記載されたプロフィールカードが作成できるようになっていました。





スクコレの方は、スタッフが遊びかたをお教えてくれる体験会が行われていました。



神田明神では一昨年の神田祭で「神田明神×ラブライブ!」が行われ、以降もラブライブ!グッズの販売などが境内で行われていますよ。







【関連記事】
東京で見てきた「ラブライブ!」関連。神田明神にカフェに展示に靴下屋など(2015-07-05)
日本3大祭りの1つ神田祭が4年ぶりに開催!アキバは神輿や観客だらけ(2013-05-13)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« ボークス秋葉... ページトップへ ジーストア大... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。