秋葉原駅電気街口近くの宝田無線電機跡に「マツモトキヨシ」がOPEN準備中

アキバからっ!(・△・)/

秋葉原駅電気街口近くの宝田無線電機跡にドラッグストア「マツモトキヨシ アキバ電気街口店」が3月16日にオープン予定とのことで準備が進められています。



通用口のところが青と黄色のマツキヨカラーとなって看板マークが入っていました。



工事幕が張られているのでわかりにくいですが、入口上の看板やビル壁面の袖看板もマツモトキヨシになっています。






ちなみに、昨年の11月20日をもって閉店となった免税店「宝田無線電機」ですが、閉店時には“改装の為に店舗を一時閉店”との案内を掲示していましたが、2月頃より改装や看板撤去が行われており、現在は公式サイトもなくなっているようです。


工事の様子も撮影していたので、時系列でいくつか掲載しておきます。

2月7日


2月13日


2月14日


2月15日


2月19日


2月24日


2月27日


3月3日


3月6日


3月9日



ちなみに、今回オープンする場所から、少し視線を中央通側に向けるとそこにもマツモトキヨシがありますよ。




マツモトキヨシ アキバ電気街口店
■住所:東京都千代田区外神田1-14-7 宝田無線ビル



【関連記事】
秋葉原駅電気街口近くの免税店「宝田無線電機」が改装に伴い一時閉店に(2017-11-22)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 「秋葉原のミ... ページトップへ アキバ老舗の... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。