Holy Landプレオープンレポ

1月8日の日曜日。ロリータによるネイルケア&アロマリフレの『Holy Land』さんが、15時より30名限定のプレオープンをするということで、行ってきました。

ウチでは特に事前宣伝してませんでしたが、他所様のブログではちらちら見かけたから、けっこう行く人いるんだろうなぁー。
ひょっとしたら、並んでるかな・・・と思いつつ14時45分頃に到着。

場所は萌ストリートから見えるビル「アインエステートビル」の2階。


CCOちゃさんなどにも通じる小道を入った突き当りがビルの入口。


ブラックボードには本日のプレオープンの案内がかかれています。



うーむ。しかし、見渡してみても開店を待ってる風の人が誰もいないんだけど、みなさん2階に上がって待ってんのかなぁ?
というわけで、ビルのドアをくぐってみる。

入って右手を見ると、何故かこんな場所にコミュニケーションノートが置いてあった。


とりあえず、正面のエレベータで2階へのGOー!
って、誰も来てねぇし!∑(・△・)

「もう少し下でお待ちください」と言われてしまった。は、恥ずかしい。


ということで、萌ストリートの方に出てしばし待機。

15時になるとお店の看板が出てきて、ロリータ服の女性が数名、フライヤーを配り始めました。



プレオープン専用フライヤー。



ではでは、さっそく入ってみましょうか~。

ロリータということだから、メイドとは違うのかと思ったら挨拶は「お帰りなさいませ」だった気がします。
入ってすぐの受付けカウンターで今回のプレオープン用体験コース内容の説明を受けます。
オイルの種類も3種類ほどあって選べるそうですが、今回はお店側の指定。
あと、リフレ中に飲むドリンクを選びます。

従業員の呼称は「エンジェル」らしく、○○エンジェルという呼び方でした。


というわけで、スリッパに履き替え、担当エンジェルに席へと案内していただきました。

席数はソファー席が6席(だったと思う)で、隣同士は仕切りがあり席同士が背中合わせの向きになります。
本来は受付けで料金を払うシステムだったらしく、ここで支払いました。

正式オープンからはポイントカードとかもあるのかな?

ドリンクをもってきていただき、リフレ中にドリンクを飲めます。
ただ、うっかりぶつけてこぼしちゃわないかなと気になりましたけど。


まず、ハンドは肘から指先までをオイルでリフレです。

そして、その後がHoly Landさんの特長ともいえるネイルケアです。
爪とぎ→爪みがき→爪用栄養液という手順で爪がつるつるのピカピカに♪

エンジェルから磨く前に「綺麗な爪ですね。お手入れしてるんですか?」と聞かれたんですが、そんなの初めて言われたよ。
爪をみがくなんて初めての経験だし。


最後に小指にアートをします。
これを聞いててマニュキアで絵でも描いてくれんのかしら?みたいなのをイメージしてたんですよ、メイド喫茶でいうところのオムライスにお絵描きみたいなノリでw
で。実際は、シールみたいなのを貼るアートでした。


ちょっとわかりにくい写真・・・というか男の指の写真をUPしても誰も嬉しくないでしょうが・・・


アート後に指きりをして終了です。
ちょっと恥かしいw


とまぁ、こんな内容でした。
既に再オープンが15日と発表されていますので、今回を逃した方は来週にどうぞ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

« 成人式ですねぇ ページトップへ 遅くなりまし... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (kannooto)
2006-02-22 19:52:08
日本橋をよくご存知ですね。普通に歩いてても、面白い所がなかなか見つけられないもので・・・。梅田のメイドパークスはあまり知られてないんじゃないかな?マニアックじゃない雰囲気で、お嬢様のお帰りが多いんだけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。