シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

主の洗礼祭2014(20日追記あり)

2014-01-19 20:56:24 | 正教会及び宗教全般
VORロシアの声より(動画つき)。
だから精霊じゃないって…(困

ロシア正教会 洗礼祭を祝う (ビデオ)

19.01.2014, 11:18
ロシア正教会は19日、主の洗礼の日を祝っている。福音書によると1月19日、イエスはヨルダン川で洗礼者ヨハネから洗礼を受けた。イエスが洗礼を受けた時、神は、父、子、精霊の三位一体として現れたことから、洗礼祭は神現祭とも呼ばれている。
  主の出現によって全世界が聖なるものとなったことを記念し、川や湖の水も成聖される。古い伝統に従って祈祷が行われた後、信者たちは、「父、子、精霊の名によって」と言いながら、十字架の形にあけられた氷の穴の中に、全身を3回浸す。  ロシア非常事態省の情報によると、モスクワでは洗礼の場所が合わせて50ヶ所用意された。モスクワ中心部では、革命広場に3つの洗礼盤が設置された。


ロシア人てほんと…寒中水泳好き信心深いわね

全然意味わからんけど「わたしは今、洗礼祭の会場に来ています」みたいなレポート、楽しそうでなかなかよろし
てか聖堂の中にある寸胴みたいな容器、上の盛岡のやつと比べるとどんだけでかいねん
日本酒でも仕込むんですかって感じで。
みんなみんな健康で一年過ごすことが出来ますように。

1月20日、動画ひとつ追加。

マイナス32℃だってよヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
アムール川流域ってハバロフスクしかしらんけど寒そうだね
吐く息の白さからして低い気温なんだなってわかるものー
オヤジがかわゆい水泳パンツはいてたりしてワロス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから、精霊ぢゃないってヴぁw (ま・ここっと)
2014-01-20 17:24:56
聖霊だよ、鳩ぽっぽだよ。
ところで、花の都パリにロシア正教の大聖堂が建つのです。認可が出たんですと。楽しみぢゃね。おめでとうござんす。
http://www.worldbulletin.net/?aType=haber&ArticleID=127123
おおっ (シスターみみっく)
2014-01-20 18:55:34
ご紹介ありがとうございますです。
セーヌ川の近くでエッフェル塔の近くって、なんかすごいいい立地じゃないですかー。
あんましそこだけロシアロシアしても何なので、パリの風景にとけ込むような感じの建物になるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。