日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

透明な石鹸!「リペアソープ」モニター体験

2011-07-18 23:54:31 | ビューティ日記
「リペアソープ」、お試ししました。
リペアソープバナー2

届いてみて驚きました。

本当に透明なんです!





・・・わかります??

向こう側が透けるんです。




石鹸の透明度なんて今まで気にしてなかったけど、
ここまで透明なのは初めて。


洗面所に置いていたら、
夫が「何この石鹸!すごいやん!」と言っていました。
今まで私の洗顔料には何も興味を示さなかったのに(笑)



この石鹸、
透明なものを目指して作った訳ではなく、
「不純物のない100%天然由来原料で作る」ことを目指して作ったら、
こんなに透明になってしまったとのこと!


「リペアジェル」という美容液をベースに作られたので、
美容液成分もたっぷりなんですよね♪

しかも、この「リペアジェル」は32ml 15,750円もする高価なものなので・・・
その効能を石鹸で味わえるのは嬉しいです♪
(ちなみに石鹸は3,800円です)



この石鹸は、ちょっと素手では泡出ちにくいので、
泡立てネットが必須。
(初回石鹸購入時にネットが付いています)


ちょっと弾力ある、今までにない触り心地です。


ケース付きで、
こんな風に立てて管理。



溶けやすいので、
お風呂場にずっと置いておくのはNGとのことです。


裏側にはシールが付いていて、
変形防止のためにそのまま付けておかないといけません。



剥がして透明度をもっと見てみたい気持ちに駆られますが・・・
そこはガマン(笑)



さて、使い心地ですが♪


正直、泡はきめ細かいもっちりタイプではないんです。


ですが、
何というか・・・

美容液をパックしているような感覚なんです!


実際、使い方に「パック効果もあるので肌に乗せて2~3分おくのも◎」と書いてあって、
本当に泡パックのよう!!


プチプチ・・・といった、泡がはじける小さな音がして、
すごく気持いいんです。


洗い流した後も、
なんだかちょっとしっとり。


かといって、
洗い足りない!って気分にはならず、すっきり感はちゃんとあります。


肌もつっぱらないし、
急いで保湿する必要もなく・・・


特にパック後はお肌モチモチ♪


肌にいい成分なんだな~~と、
肌をもって実感できました♪


「商品到着後6ヶ月以内にご使用下さい」
と書かれてあるのもいいですね♪

天然成分のものは、消費期限が短い分、
やっぱり新鮮ですから!



この石鹸、
普通に使うよりもパックをして使う方が効果が高いので、
パック用のスペシャル洗顔として取り入れるのがオススメかも♪




今回のモニターでこの「リソウコーポレーション」さんを初めて知ったのですが、
「リペアファンデーション」が@cosmeで第一位になったのだとか!


この商品も気になりますね~~っ。






リペアソープバナー
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中


-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 7作目!最終章前章『ハリー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビューティ日記」カテゴリの最新記事