『ノヒマンガ』 4/29 羊肉の日 ポン。気になる今日の話題を4コママンガで毎日お届け!
4/28 象の日 『ノヒマンガ』 ポン
4/27 婦人警官記念日 『ノヒマンガ』 ポン
4/26 オンライン麻雀の日 『ノヒマンガ』 ポン
『ノヒマンガ』 4/29 羊肉の日 ポン。気になる今日の話題を4コママンガで毎日お届け!
4/28 象の日 『ノヒマンガ』 ポン
4/27 婦人警官記念日 『ノヒマンガ』 ポン
4/26 オンライン麻雀の日 『ノヒマンガ』 ポン
人気アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が、4月29日放送の『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~)に出演。ジャニーズに入ったきっかけや、先輩である同番組MCの中居正広の印象について「恐かった」と暴露する。
また、雑誌「CanCam」モデルの久松郁実が、スタイルが良く見えるグラビアポーズを紹介し、中島と中居も挑戦することに。王子様キャラの中島が、とっておきのポーズを披露する。
今回は「平成世代SP」として、他にも、井上尚弥、8.6秒バズーカー、HIKAKINら平成生まれの若者が大集合。22歳で世界最速の2階級制覇を果たしたプロボクサーの井上のパンチを、MCの中居とゲストMCの陣内智則が体験する。また、大ブレイク中の若手芸人、8.6秒バズーカーは、昭和世代芸人との違いや、先輩からの酷評について語る。
ヒューマンビートボックスのパフォーマンス動画をきっかけに、You Tuberとして大ブレイクしたHIKAKINと、8.6秒バズーカーが「ラッスンゴレライ」でコラボ。中居と陣内も“9.999バズーカー”を結成し、「ラッスンゴレライ」のネタを披露する。
さらに、平成世代が憧れたスペシャルゲストが登場し、スタジオは異様な雰囲気に。最終分析では、今回の出演者の中で「平成世代を引っ張っていく人」を発表する。
関連リンク
【動画】日テレのバラエティ・ドラマの最新回を1週間限定で無料配信中(PCサイトのみ)
バスの利用を記念しての限定発売全国初となる、フィギュア型の交通系ICが発売された。沖縄ICカード株式会社が取り扱う沖縄県内で初の交通系ICカード「OKICA」(オキカ)が、2014年10月の沖縄都市モノレールでの運用開始に続き、2015年4月27日から沖縄本島内路線バス4社(那覇バス・琉球バス交通・沖縄バス・東陽バス)の運用を開始したのを記念し発売された。
沖縄は、元々電車も走っておらず、自動車依存が高い県で、慢性的な交通渋滞を引き起こしていた。モノレールやバスの利用を促す為にも、モノレールでの利用だけではなく、今回の路線バスでのIC乗車システム導入となった。
沖縄を活性化する新しい取り組み限定5000個で2015年4月27日から発売されたフィギュア付OKICA『花笠マハエ』。『花笠マハエ』は、沖縄観光親善大使で、沖縄観光コンベンションビューローの公式キャラクターだ。
ICチップが取り付けられたフィギュアで、改札機や運賃箱にタッチすると運賃精算が出来る。フィギュア型の交通系ICは、全国初の試みとなる。キーホルダーとしても利用出来、沖縄観光のお土産としても喜ばれるだろう。
無記名式の為、定期や学割での利用は出来ない。ゆいレールやバス車内の運賃箱等でチャージする事が出来るが、限定販売をしている沖縄ファミリーマートではチャージは出来ない。沖縄企業が地元に密着した、沖縄を元気にする取り組みだといえよう。
(画像はプレスリリースより)
元の記事を読む
【ニューヨーク時事】核兵器のもたらす壊滅的で非人道的な結末を深く懸念し、その不使用、全廃への努力と責任をうたった共同声明が28日、国連本部で開会中の核拡散防止条約(NPT)再検討会議で発表された。日本を含む約160カ国が賛同し、声明に名を連ねた。
声明はオーストリアが取りまとめた。同種の声明は2012年以来、NPT関連会合や国連総会の委員会でこれまで5回出されたが、賛同国数は6度目の今回が最多。
声明は、核兵器による「恐ろしい人道的結末」は明白で、「いかなる状況においても、核兵器が二度と使用されないことが人類の生存そのものにとって利益だ」と指摘。その上で、核兵器廃絶の必要性を強調している。
NPT加盟国のうち、米ロ英仏中の核兵器保有5カ国は声明に加わっていない。
ニュースはネットでも特売はチラシが見たい!最近は新聞を定期購読していない人が増え、チラシを朝見る事が無い、という人も多いだろう。特売品やサービス品の情報は、ショップのメルマガ等に登録していれば見る事が出来るが、やはりチラシで色々なお店を比較したい人も多いだろう。
そのような人の多くが利用している凸版印刷株式会社が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」。さまざまなショップのチラシを閲覧する事が出来る。今回、さらに「Shufoo!」アプリでお気に入り登録している店舗に近づいたタイミングで、その店舗のチラシがGoogleアプリのNow カードに表示されるサービスを開始した。
受動でチラシを確認出来るサービス2015年4月27日より開始されたこのチラシ情報の新しいレコメンド配信は、Android端末向け「Shufoo!」アプリが、Google アプリの「Nowサードパーティープラットフォーム」に対応して開始された。
お気に入り登録をしている店舗の半径500m圏内を通過すると、Now カードにその店舗のチラシ情報が表示される。自分で探す事無く、近くのお店の情報がわかる為、そう思っていない時でも、足を運ぶきっかけになるこのサービス。
チラシは本来、消費者が好きなタイミングで、好きなものを見て検討している。このようなサービスは、消費者が興味を持っている情報を位置情報に連動して配信する、新しい形のチラシ配信手法をいえよう。
(画像はプレスリリースより)
元の記事を読む