olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

しくじったーー!

2019年06月06日 23時07分00秒 | 日記
スイスイ渋滞もなくオット宅に着き、時間調整してから迎えに行き、、、
 
 
ってなれば外食に決まってるじゃん!
 
 
のアテが外れ……
 
近くのスーパーにより食材調達。
 
おウチご飯となりました🥗
 
もう静岡ではトウモロコシが出来てるんですねーー🌽さっそく1本茹でました🌽甘ーーい⭐️⭐️⭐️
 
盛り付けがうまくいかなかったので写真は撮らず……
 
低温調理法の本を読んだばかりだったので、低温で付け合わせの野菜を炒めたり、豚ロースをそーっと火を通してみたりしてみました。
 
もやしとしめじの炒め物はしゃきしゃきして美味しかった👍
 
豚ロース肉は秋田県のブランド肉だったけど肉汁が出てしまって焼いてて不安に……😰
 
仕上げで高温焼きをしたら見た目も美味しそうになったのでひと安心。
 
もう一度しっかり読んでからまたチャレンジしてみたい💡
 
 
 
そしてお題の《しくじったー》の件。
 
布団のカバーが冬対応のままでした‼️
寒がりなので(あったかくなる)を謳ったものを付けていて……あぢぃーー💦💦💦
 
またここでの生活用に夏対応のシーツを調達せねば‼️‼️‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿