olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

オット宅にて②

2023年06月27日 07時10分00秒 | 日記
入院中の運動不足を解消したいオット←ワタシには微塵もない思考回路🤫


「涼しいから散歩行こう!鮎壺の滝見て、町中華して、帰りはタクシー!」
珍しいオットの誘いです


誘いに乗って、let's go!
高低差のあるオット宅地方、下りがメインなので苦になりません🚶‍♀️🚶



門池のほとりは木陰だしアジサイ咲いてるし気分上々⤴️⤴️⤴️

門池の大きな鯉を確認してーーー


鮎壺の滝へ

この滝の上は岩盤のようで、先日の大雨の時はこの全面から水が轟轟音を立てて迫力満点だったそうです←見に来てたらしい🤣

やっぱ水場はイイねーー涼しいし⤴️


水の都・三島へーーー

ラッピング電車と、(下の写真)ディープな三島・・・笑😆



はい!町中華・開始〜🍻
たくさん歩いて汗かいて、脚も疲れて、さぁ!ご褒美!かんぱーい!

大瓶があれば嬉しかったんだけどねーー
『大人の義務教育6・3・3』って《町中華でやろうぜ》の玉ちゃんのセリフが言いたかったーー

もやし炒めじゃないのよ。レバニラ。1000円ですってよ!奥さん!これはちょっとどうかしらーー  なーんてね🤣
これはいけませんなーーレバーが小さくてかってーのなんのって!カチカチですがな🤫

古かったのかなぁ?怖くて揚げすぎたのかな?なんて疑ってしまった🤫

餃子は普通に美味しかったです。それだけに残念・・・

なので店名は㊙️


三嶋大社へもお参りしてーーー⛩


茅の輪くぐりもしてーーー半年分の穢れをゼロに😁


どこの子かしらね、かわいいから一枚パチリ


境内にある《福太郎餅》でお腹にも福を取り入れてーーー

でもやっぱりオットはゆっくり気味だけどサッサと食べてお茶を飲んだら席を立つんだよね〜忙しないジジイめ!笑



三島をあちこち歩きーーー三島市内は三島野菜や西麓野菜を販売してるお店が結構あって、長逗留するなら欲しかったなーーー




電車で移動予定を変更して、バスで沼津駅へ移動

ワタシが住んでる市内の七夕祭りは2度くらいしか行ったことがないのに㊙️
沼津の七夕祭りはゆっくり見て歩きました🎋

子どもの頃、仙台の七夕祭りを見てたのでどこへ行っても真似っこイベントに感じてしまうのが損よねーーー㊙️

ムスコからLINEのビデオ通話がかかってきてしばし孫姫③孫坊①ムスコとおしゃべり🤗✨✨三嶋大社の御利益かな?




1軒目がイマイチだったので飲み直し⤴️
沼津仲見世アーケード街で見つけた《たばちゃん》ーーと、手を後ろに組みお爺さん歩きが定番のオット😥


乾杯ビールしてーー

お通しもまずまずでーー

お初の《ガツ刺し盛り》豚の胃袋なんですってねー知らなんだ🌀


煮込み5種


これよこれこれ!《鯵の姿造り》

捌き立て✨ピクピク動いてて新鮮そのもの✨

焼き物から《串焼き3種》


つまみは撮り忘れもあり、日本酒、黒霧島ーー
《町中華でやろうぜ》の玉ちゃんのセリフ
「硬ってぇ〜〜」が言いたかったオット🌀普段飲み慣れてない焼酎にまで手を出してました😲


ふぁ〜お腹いっぱい!ごちそうさまでした😋

2組目で入店したんだけど、気付けばお断りするほどにーーー

会計後、忙しい中 外に出て頭下げるワンオペ店員さん。なかなか好印象のお店でした🍻


願い事も書いてーー

帰りも歩く気満々だったオットをよそに誘い通りタクシーで帰宅
思ったより近くてこれならまたいけそう🤗✨



よく歩いた1日でした✨✨✨


次はまだまだ遊ぶ50代編です🤗



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosekeiko)
2023-06-27 21:20:07
こんばんは♪
沼津に住んでいた幼い頃
アーケードを通って
スケート教室に通っていました(笑)
三島大社も、何度か行きました♪
懐かしいです!!
それにしても歩数!!
ビックリしました😵
今こんなに歩いたら。。。私寝込みそうです(笑)
夫さんも、凄いリハビリになったと思います♪
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-06-28 10:02:01
majaさま( ^ω^ )
そぅでした!そぅでした!majaさんは沼津育ちでしたね⤴️ワタシも大好きです❤️
今回も沼津を楽しんで帰ってきましたよーー
アーケードもシャッター街にはなってませんでした🤗愛知の我が地はほぼシャッター街🌀ほとんど行かないので余計ですね😅

ホント!歩き過ぎです〜笑
翌日は股関節と脛が痛かったです〜🌀
同級生夫婦、負けてられないんですよねー⭐︎苦笑😅 
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿