olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

6・13・夏の花に植え替え〜

2017年06月13日 13時51分11秒 | 日記
伊豆の国市にある産直市場で、驚くほどお安く仕入れたビオラなどが終わりを迎えたので

(購入当時の写真)


夏の花を見付けて来ました〜〜




センスなし子なので ツッコミどころ満載ですが、水を忘れても何とかなりそうな苗を選んだつもりなんですが……実際はどんなもんか分かりません〜〜

・ニチニチソウ
・アフリカンマリーゴールド
・ブルーのサルビア



でもさ、コレ
アフリカンマリーゴールドとブルーのサルビアの位置シンメトリーにするの忘れちゃって、

ふた鉢とも同じ向き。。。あーーあ。笑




アフリカンマリーゴールド、何度か購入したけど上手く育ったことがなくて今回もチャレンジです
なので、どんな姿になるのかよく分かりませ〜ん。

モコモコ具合がカワイイ〜〜

モコモコつながりで いつかはダリアをたくさん育てたいなーー



そして、強剪定をしたスィートアリッサムの鉢には、、、
・トレニア


1つだけ販売してたので、ローズマリーもお連れして
幼い苗だけど好きな香りなので 根が着いて育ってくれるとイイなーー







ダイソーでヤシファイバーの土?を購入したんだけど、お水を遣るとフワフワと浮いてくる。。。

この土、、、乾燥が心配。。。

やっぱ普通の赤玉土とかの方が良かったかも。デス!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿