olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

4・21・パン教室行ってきました!

2017年04月21日 23時11分57秒 | 日記
今日は初心者さん歓迎のパン教室でした。


自家製レーズン酵母液で作るセモリナ粉のハードパン


それと、レーズン酵母液を使って作るキャロットラペ


さらに、今日は生徒さんが3人だったのでレーズン酵母液に漬けて作った豚肩ロースも。



クープの入れるのって 難しいィ〜〜思い切りが足りないんだろうなぁ。。



盛り上がりがほしいです。


パン生地を丸める時 もっと生地を張らせながら丸めると、クープを入れた時に 上に生地が盛り上がって焼きあがるんだそうです。

なるほど〜なるほど〜〜!


先生の的確な教えは理解しやすくて、ここにパンを習いにきてよかったーーー



今日は初心者なのはワタシだけ。

1人は毎朝パンを焼いてる人。

もぅ1人もパンが大好きでお教室通いも長い人。



レッスン後のランチでは 先生が焼いてくれたパンも頂くのですが、ホント美味しくて〜〜

余ったパン、他のお二人は私にどうぞっておっしゃったので、

ぜーーんぶ頂いてきてしまいました〜〜




やっぱり、自分が丸めたパンとは違っておいしいィ〜〜


シアワセ〜〜







糖質制限は、パンを食べ終わるまでおあずけ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿