大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

使用前、使用後 他 ~今年読んだ洋書など

2012年12月26日 18時38分15秒 | 日記
怒涛の更新(爆)

今年読んだ洋書の総括をせねば年は越せないと思い(爆)
てか、今週ぱぱの晩御飯が不要というのと、

明日の娘の友達が4人来る接待さえ済めば、夕方からお姑さんが娘を迎えにきて、おばあちゃんちに二泊。ぱぱの妹の子供二人も集結で「孫3人を世話」するお姑さんに脱帽やな(爆)

あ~ありがたや。ありがたや。

てことで、俄然、「上機嫌」(爆)週後半は僕ちゃんとのラクラク平日をすごす
僕ちゃんだけだとなんとかなるからな。

さ、今年読んだ洋書。これ↓



右側の 「THE HELP」は読みかけで挫折。だから読んだとは言えないが「にぎわい」に(爆)

年間100冊近く読むANGELさんに比べたら、「赤子同然」だが、まあ、報告と言うことで。
今読みかけの本を除けば8冊か。
去年は14冊だったから、大幅に減ったが、冊数にこだわらず、中身重視ってことで。去年に比べたら大作を読んだというのもある。ページ数が多いPBに挑戦したな

なんともストーリーの展開が好きだったで賞
The Girl with the Dragon Tattoo (Millennium Trilogy)
クリエーター情報なし
Quercus Publishing Plc


The Girl Who Played with Fire (Millennium Trilogy)
クリエーター情報なし
Quercus Publishing Plc


The Girl Who Kicked the Hornets' Nest (Millennium Trilogy)
クリエーター情報なし
Quercus Publishing Plc


三部作だったが一作目に魅了された。こんな謎解きあんのか。。。っていう感動がありました。

きびきび賞
The Firm: A Novel
クリエーター情報なし
Dell


英文のスタイルが簡潔極まりない。まさに「弁護士が書いた小説」。
もうちょっとこの人の作品は読みたいな。

新境地開拓したで賞
The Shining
クリエーター情報なし
Pocket Books


しんどかった。。。なんとも言えない、ねちねち感。だが読後、ミステリーでもない、
 推理小説でもない、オカルトでもない。。。考えさせる心に残るものがあった。

えげつないで賞
Fifty Shades of Grey
クリエーター情報なし
Arrow


The Pillars of the Earth
クリエーター情報なし
Signet


Century 1. Fall of Giants (Century Trilogy)
クリエーター情報なし
Signet



この「えげつない」って関西弁か? 関東では通じないのか(汗)
歴史物語でもあるのがケンフォレットの作品だが、とにかく、この3冊、「肉のからみ具合描写」が激しい(汗)
とくに「FIFTY SHADE OF GREY」はまさに「それだけ」だった。。

今読んでる途中の「FALL OF GIANTS」もな。。。FIFTYのほうが、「爽やかな若者の恋愛」に感じるわ。。。。(汗)

「PILLARS OF THE EARTH」より、さらに「濃厚」で「えげつない」(爆)

ペース遅いのだが読了必至です(爆)
でも、こんなんばっかりでもないのや。

「サラエボ事件」って歴史用語は知ってたけど、実際、何やったか国との絡みもよくわかってなかったので、この作品を読み、各国の状況がわかったからな。。
勉強になる作品とも言える。
歴史の講義で終わって飽きないように、適宜、すんごい「絡み」(爆)もちりばめてる点で
読者のハートをわし掴みやわ(爆)

結局昨日、今後の英語学習に迷いを感じていたが、
(1)NHKラジオ テキスト(実践ビジネス英語、入門ビジネス英語)
(2)会話用訓練物 教材
(3)ペーパーバック


これで精一杯の日常で、それを全うするべく「続ける」ことを目標やな。

ゆるぎない軸を持ってがんばろう!!

ブログ仲間のあっこさんが、勉強三ヶ月で、それも週末だけの勉強で日本語教育能力試験に合格してた!!!
あっこさんのブログ、ここ

支援学校ママも2週間の勉強で合格したというし、なんだろな、この二人の能力の高さは!!

ちなみに、この二人、某有名 外大卒とくるからな。。。

わたし。。。。。半年前から勉強してみよ(爆)
それでも落ちたらつらいもんあるな。。。(泣)


ところで話は変わって。「使用前使用後」の話。

ここ数ヶ月、美顔ローラーを毎日お風呂で愛用。でまたこの2ヶ月、女子栄養大のだいえっとメニューやら、体重を毎日測ってグラフにするなどやってきた。これ↓

MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706
クリエーター情報なし
MTG


この連休に「年賀状用、家族写真」を撮ろうってことになり、部屋で撮影(外寒いし(爆))

で、明らかに あごのラインがすっきりした気がするのや!!!!!

この写真二枚くらべ。ちょっと上がどうしても小さいのがあかんのだが、よくほっぺたの辺りを見て欲しい!!これはNYのぴーこさんには送った。
「自称 バレーボール顔」(爆)
これは北海道旅行の時のものだから、8月初めのもの。


で、これがこの連休撮った写真。ほっぺたに注目。↓



なっなっなっ!!!!!!!!すっきりしてへん?!!!!!!
継続は力なり


美顔ローラーで「むくみ」とれたんちゃうかとぱぱもそういうてたわ!!!

がんばるでええええ!!!!!

てことで、機嫌よく、年末を迎えられそうや

年末は年賀状作成で、このパソコンが占領され、ブログ更新なんかできるのだろうか(汗)


ではでは!お互い明日もがんばろう~~!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、たしかにっ!!!! (ぴーこ)
2012-12-26 20:58:18
マダム!!!! やったね!
ほんと、頬のラインがスッキリしてるわ。。。さらに若返ったんちゃう???(その写真、送って~~)
ううむ。美顔ローラー、恐るべし。 私も日本に帰ったら必須の一本になるんだろうか。
こちら、先週美容院に行き、、、大竹しのぶ系超ベリーショートヘアに。(どんだけ短いんや?!くらい短い)
こんなヘアスタイルしてて、ほっぺたは「アンパンマン」というのも非常に具合が悪いわけで、以来、顔の筋トレに励んでます。
来月、JLYとの再会を控えてるしな~(大汗)

英語学習については、個人メールでも書いたように焦燥感を抱えてるなあ。。。な~んかすべてにおいて中途半端で。
日本に帰ったら、マダムを見習って昔懐かしのラジオ講座、復活させようか、と。
これからもいろいろとご教示くださいませ。(ぺこり)
返信する
Unknown (ハラミ)
2012-12-26 21:24:22
僕ちゃんの立ち姿、ニッコリして最高!
パパさんもキリットした感じで素敵!
娘ちゃんも賢いオーラが出てる!
仲良し家族のほのぼの感が出ていて、本当にいい写真やわ。

ただローラさんのスッキリ感はよく分からへん。。
顔隠さないでアップしてくれたらスッキリ感がよく分かって、
何ぼでも褒め言葉がでてくるけどな(爆)

最近の教室でのリスニング、絶不調やわ
ホンマ情けないで(涙
ここまで落ち込んだのは初めてかな
あーー情けない・・・
返信する
女優顔っ!!!!!! (ぴーこ)
2012-12-26 21:57:26
個人メールで送っていただいた写真だけど、返事はここにしておくわっ。

今、夫と二人で写真を見て唸ったーーー

なんちゅう『女優顔』なんっ!!!!!
ハッキリ言う。
もろ賀来千香子じゃん!!!!
夫も「賀来千香子、そっくり。あとは、、、ええっと、ほれ、洗剤のCMに出てきそうな~~」と某女優の名前が思い出せない様子。(爆)
誰のことやろね?
(彼が思い出したら、またメールに入れるわ!)

やだわ~~~、私、すっごいしょぼくなってるんだけど。
太陽みたいなマダムの笑顔を見てたら、情けなくなったわ。。。
大阪で会うときまでに、ローラーを転がしまくって頑張るわ。


返信する
えっと (足立sunny)
2012-12-26 21:59:39
美顔ローラーに頼るのは・・・(バキッ、ゴキッ、ドス)。
では また。

長いやつを、よく読まれましたね。では また。
返信する
すばらしい! (ピッピ)
2012-12-26 22:50:21
巡回してみたところ、あちこちで今年の総括があってました。・・・みなさん、「まとめ」が素晴らしい!きっと理科の自由研究とかキッチリしてらしたんだろうなぁと思えるほど。
主婦さんの「使用前・使用後」という身体を張ったレポート、ホントに脱帽。しかもちゃんと結果でてるという・・。確かに上のほっぺのほうがポチャポチャ感あり。
さ、私もコロコロタイムと行こう。では、また~。

返信する
Unknown (ランチの友人)
2012-12-27 00:00:36
年賀状届くまで待てないから、その『女優顔』写真、私にもメールでおくって~

金属アレルギー(貴金属はO.K.)があるのだけど、プラチナコーティングだから一か八か・・・私も買おうかなぁ。。。
返信する
ポチッと (ランチの友人)
2012-12-27 00:16:22
買っちゃいました~
お正月に実家でコロコロしてきます。
チクチクダメだったら母にあげてきま~す。
返信する
Unknown (おでん)
2012-12-27 07:08:20
半分読んだのが重なってるな~。ゆうても「シャイニング」と「ミレニアム3部作」だけやけど。

ミレニアムは面白かったな。読んだのもう3年近く前なんやな~。ここんとこ圧倒的に面白い小説に出会ってない。
ちょっと息切れ気味かな。ニュース系のほうがいまはオモロイ。

"Fifty Shades of Grey"ってなんとなく内容からFilthyやと思ってたけどちゃうかった(汗)。
老眼はかなわんな。フォントの小さいPBは見ただけで「もうダメ」。

来年は面白いのが読めるといいな~。
返信する
Unknown (ランチの友人)
2012-12-27 08:01:31
おはよう。
3度目の書き込みごめんなさいねぇ~

リファカラットこの1ヶ月悩み続け、よいタイミングで載せてくれたので思い切って買っちゃいました
顔ではなく振り袖をなんとかしようとおもってね。

早速に写真送ってくれてありがとう!
実物に会っているので今更なのだけど、はやり顔のラインがすっきりしたよね。
北海道旅行のときってすんごい食べてなかった? 以前でもこんなほっぺた丸くなかったよ。この写真特にふっくらしているような気が(笑)
ふっくらしているのもそれはそれでかわいいと私は思うのだけど。

返信する
ぴーこさんへ (大阪の主婦)
2012-12-27 17:21:26
褒めまくってくれてありがとう(爆)


今朝、うちのぱぱに、「NYのぴーこさんとだんなさんが加来千賀子似やっていうてくれた♪」
ていうたら 
「ま、ええ感じに撮れてたけど」

のほか言及なかったわ(爆)

ぴーこさんの「品」には負けますで(爆)
太陽とはええようにいうたもんや(爆)

単なる庶民の「島のハイジ」なだけやな(爆)

NHK講座仲間増えるかな~♪

その、ベリーショートの写真は送ってもらえないのか(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。