北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

彼の採血データー

2005-05-23 00:29:26 | 日常
最近彼の体調が良くありません

彼は以前胃に穴が開えてしまったほどの胃潰瘍になり、ものすごい貧血になりました。
ものすごい貧血とは…、医療者から見て「よく動いてたね」というほど。
彼はものすごい貧血のデーターを知る直前まで働いていました
彼はそんなものすごい貧血でも無理して働いてしまうってことですよねぇ

彼は病院代がもったいないと言って受診しない(確かに高いよね^^;)ので、良くないことですが私の職場で内緒で貧血を調べてしまいました^^;

私の職場には赤血球や白血球、血小板など医療従事者からは一般血と言われているものですけれども、それだけは調べることができますv(。・・。)イエッ♪(他のデーターは外部に依頼してます^^)

で、前の日の夜に採血をして、次の日に私の一般血を調べたいと言って、コソッと調べさせてもらっています^^

ホントは良くないことなので、内緒ね

そして…

貧血は大丈夫でしたヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆
個人情報保護法に引っかかるかもしれませんが…
ヘモグロビン(Hb)14.3g/㎗、ヘマトクリット(Ht)42%です。
まぁ、正常の下のほうということで…
彼の専門看護師である私の判断とすれば、時々鉄剤を内服しているので貧血はこのまま様子見ましょうという感じの結果です

原因をつきとめられなかったので逆に心配でもあります…

彼に無理をさせないようにしなきゃね

最新の画像もっと見る