北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

ジョイフルのスノートレー

2005-12-14 01:52:46 | 日常
札幌は本格的な冬が来ましたね
ニュースを見ていると、北海道だけではなく東京や九州まで雪が降っているみたいで、やっぱり異常気象だと思いました。
夏が暑い年の冬は厳しいという定説通りなんでしょうか…
定説って懐かしい言葉だねぇ^^;


このタイトルのスノートレーは私のではなく、ヒロのです。
ヒロはお外を走る仕事をしているので、仕事中に暖かくて動きやすいスノートレーを今日早速買いに行きました。
いつもは靴の流通センターという靴の問屋さんみたいなところで買うのですが、今日は浮気してホームセンターのジョイフルエーケーへ行きました

このスノートレーは暖かそうですよぉ
中はフカフカで外は長靴のような感じになっていて防水が効いてそう


でもヒロはこれだけでは済ませません。
滑り止めとして「スパイクのビス」をつけました。
いわゆるスパイクタイヤのピンみたいなものです。

靴に装着すると


靴を履いた姿が


さっきc(。・・。)チョコット履いてみたのですが、氷の上でも滑らなぁ~い
これで雪道対策はOKです
一番注意しなきゃならないのは屋内かな^^;
屋内は滑るらしい


最新の画像もっと見る