北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

ネズ美のお部屋をお掃除

2006-05-16 22:26:27 | モルモット
今日、いつもより早くに起きてお掃除しました。

昨日お掃除したかったんだけど、お部屋をお掃除するにはネズ美を摑まえてゲージから出さなきゃならないから、ストレスになるかなぁと思って、一日我慢しました。

昨日、職場から広めの段ボールを持ってきてネズ美を段ボールへ。
摑まえるのが大変でした。
まだ私に慣れていないから逃げる逃げる逃げる
さすがネズミですねすばしっこい

お風呂場でゲージの底を洗って、職場から持ってきた酒精綿(お注射するときに消毒する綿花)で拭き拭き
清潔でピカピカになりましたv(。・・。)イエッ♪

ウンチを素手で触るのが嫌だったので、手にビニール袋をかぶってお掃除したんだけど、お掃除しづらいから今日職場から使い捨て手袋をたくさん持って来ちゃった
ウンチを拾うお風呂場の排水口のネットも必要かも。
でもそれさえ揃えばお掃除は思っていたより簡単だったからよかったぁ
続きそう


今日はネズ美のために小松菜を買ってきました
モルモットは人間みたいに自分でビタミンCを産生できないので、それが不足すると病気になっちゃうんですよ。
小松菜が一番(・∀・)イイ!!とペットショップで聞いたので、今日抱っこして食べさせました
そのときもやっぱり摑まえるのは大変で、チョット辛かった
でも摑まえて抱っこしちゃいました
食べてくれましたぁヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆
ついでにブラッシングもしちゃった(゜∇^*)v⌒☆
ちゃんと抱っこする前後にはお手洗いをしましたよv(。・・。)イエッ♪
これ重要

まだ私に慣れてくれない...ρ(。。、)イジイジ
私が動作したらすぐ隅に隠れてしまう




もう山菜の季節ですね。
今年もヒロから山菜もらえなかったなぁ…。
スーパーでアイヌネギを見たら、ジンギスカンが食べたくなっちゃった…

最新の画像もっと見る