北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

私30代のスキンケア

2006-02-11 01:02:30 | 私ごと
私は30代半ばくらいなんですけど、このくらいの年齢になると、と~っても年齢を感じる事がよくあります。
いろいろあるんですけど、その中の一つ、お肌についてc(。・・。)チョコット語ってみようかなぁと思います


化粧品のアンケートなどでお肌の悩みの項目に「しわ」「しみ」はよく知られていると思うんですけど、他に「くすみ」「化粧のノリが悪い」「毛穴」とかもあります。
「しわ」や「しみ」は他からも目に見えるものなのでどんなことかわかるんですけど、他の項目がどういうことなのか若い頃の私にはわかりませんでした。
でもわからなくても年齢を重ねれば自然と実感できるものなんですねぇ
なんかお化粧をしても若い頃のようにお肌が明るくならないんですよ
だからオバサンは厚塗りになっちゃうんだね
少しでもお肌に負担をかけたり色々なストレスを感じてると素肌に現れるんですよ
ファンデーションを塗ってもただカサカサになるだけ
これが俗に言う「化粧のノリが悪い」と言うんですね

毛穴が広がるのは汚れが原因の時もありますが、老化によって毛穴が目立つようになるのは、皮膚が垂れ下がり毛穴が引っ張られて広がる事が原因みたいです


これが今使っている基礎化粧品・スキンケアです。

化粧水、朝・夜用乳液、しみ対策のホワイトエッセンス、肌のターンオバーを正常に保つクリーム、目尻のしわ予防の栄養クリームです。
色々使っていると思う人もいるかもしれないし、これしか使っていないのっていう人もいるかもしれません。
他にも色々な用途の基礎化粧品を使いましたが、最低限これだけは続けようと思っています
色々使いたいけど、コストもバカにならないo( _ _ )o ショボーン

私は資生堂大好き

資生堂ってドラッグストアやスーパーで売っていますが、今使っている商品はデパートでしか買えない商品なんですよねぇ
c(。・・。)チョコット面倒なんですけど、辞められないのには理由があります。
資生堂のスキンケアシリーズの化粧水は、肌細胞に吸収される実感がわくんですよね
細胞は水分を与えて活性化すると思っているので、化粧水ってとても重要だと思うんですよ。
しみ・しわがあると老けて見えてしまうので、できる前に対策しておかなければ…と思っています。
毛穴に関してはあまり考えていなかったので、今の私の一番の課題です。
エステに行こうかなぁ・・・。検討中です


今、ヒアルロン酸がブームですよね
ヒアルロン酸の『潤い』・『ハリ』という効果がとても気になります。
で、買っちゃいましたぁ~

これは全顔用シートマスクなんで、お風呂上りに使ってます
5枚入っていて500円くらいなのでお値段もお徳です。


若い頃に戻れないのなら、少しでも老化の進行を遅くしたいよぉ~
老化は病気でありませんが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小樽の主婦)
2006-02-11 20:47:46
私も「ヒアルロンサン」の潤いシート買ってたよ(笑)。
返信する
お!! (olive)
2006-02-13 01:20:53
買ったんだぁ
返信する