北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

アスパラの豚肉ピリ辛ソース

2006-03-28 22:21:50 | 手料理
日曜日に買ったアスパラが残っていたので、アスパラで検索して作りました
作ったという程のものではないですが、簡単そうだったので^^;

材料
アスパラと豚バラ
作り方
①アスパラを軽く茹でる
②豚バラに塩コショウで味付けをしておき、茹でたアスパラを巻く
③ごま油を熱したフライパンに、豚バラの巻き終わりを下にして焼く
④オイスターソース、豆板醤、ごま油、酒、みりん、醤油を合わせて中華たれを作り、③にかけて終了~
ただの豚バラ巻きにたれを掛けただけだけですけど、私にとってタレが新鮮でした。


今日はなぜか胃の調子が良くない
ムカムカするよぉ~。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン
昨日はシャワー中に変な声が聞こえて怖しオバケ?
今日は早く寝ます


最新の画像もっと見る