北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

アスパラのマヨネーズ炒め

2006-03-27 23:13:05 | 手料理
最近、料理を頑張っていますv(。・・。)イエッ♪
そして節約もできたらいいな


いろんなブログを見ていて、私の好きな具材と味付けだったので試してみました
材料
鶏もも、アスパラ、シメジです。
作り方
①鶏ももを食べやすい大きさに切って醤油とお酒で下味をつけた後片栗粉をまぶして炒めます。
②アスパラは軽く茹でておきます。
③マヨネーズですりおろしたニンニクを香りがたつくらいまで炒め、その後にシメジを炒めます。
④その後にアスパラ、鶏肉を入れて絡めて、塩コショウで味を整えて完成
マヨネーズは基本的に油なので温めたら溶けてしまうんですけど、ニンニクの味と絡んでと~っても美味しかったです


今日の夕食です。

煮魚は以前ヒロが釣ったカワガレイです。
煮魚は前日に作ったほうが美味しいので今までなかなか作れなかったんですが、昨日やっと作れましたv(。・・。)イエッ♪
お汁は前日のカジカ汁の残りです^^;一人暮らしだと3回くらい食卓に登場して完食しましたv(。・・。)イエッ♪
アスパラのマヨネーズ炒めはお弁当と夕食の2回で完食^^;

今日もまた新しいレシピを見つけたので頑張るどv(。・・。)イエッ♪
明日は火曜市だぁ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikan)
2006-03-29 18:04:20
美味しそう~

マヨネーズの味付けがまた気になります!

煮魚も出来るんですね~すごいです。



節約、私も見習って頑張ります!

やっぱりガソリンがかかりますよね・・



返信する
Unknown (olive)
2006-03-29 23:59:44
こんにちわ~

新しいお料理の発見は作っていても楽しいです
返信する
Unknown (olive)
2006-03-30 00:06:35
SHIFTを押しながらENTERを押してるのに更新されちゃう



節約頑張ってますよぉv(。・・。)イエッ♪

今は時間がたっぷりあるので料理の腕をゆっくり磨いてますv(。・・。)イエッ♪



ガソリン代はバカにならないですよね

もったいないから車を破棄しようかと思いましたがやっぱり不便なので辞めました^^;

でも今までハイオクを入れていたんですけど、今度からはガソリンにしようかと^^;

返信する