Olive*

~Vie heureuse~

頭痛。

2010-03-23 | health

三連休は散々でした。。。。

 

 

ずっと頭痛に悩まされていたんです。

 

その痛みは木曜から始まりました。

 

左の後頭部に時々、ビリッとかズキンと来る

絞めつけるような

神経痛のような痛みでした。

 

 

今でもたま~にはあったんです。

 

大抵、気づかないうちに痛みはなくなっているので

今回もそうだろう。。と思っていたのに。

今回はちょっと違いました。

 

 

金曜日

その痛みは間隔が狭まり痛み止めを飲まなくては

ガマンできないほどに。

 

 

そして、三連休もずっと痛みは止まらず

痛み止めが手放せなくなりました。

 

 

 

この長引く痛みは何なの?

 

脳腫瘍?

脳梗塞?

 

それとも・・・

 

くも膜下?

 

 

 

いやいや。

そんな大病のはずはない。

 

 

でも、、、

 

じゃあ、この痛みは???

 

 こんなに長引く痛みは今まで経験ないし。

 

 

 

不安な連休を過ごし

 

そして、連休明けの今日

怖かったけど脳神経外科へと行って来ました。

 

 

 

 

先生に症状を言い、MRIを撮りました。

 

 

今はMRIも進歩してるんですね~。

 

 

ひと昔前のような工事現場のような音はしなくなっていました。

 

30分ほどの検査でしたが

私は途中、すやすやと眠ってしまっていました。

 

のんきなもんです。

 

 

そして

 

いよいよ結果を聞くときになりました。

 

先生のお話は

 

「脳の中はとてもきれいですよ。詰まってるような箇所もないし

念のため、血管の方も調べてみましたが細くなってるところもなく

きれいなものでした。命にかかわるような頭痛ではありません。」

 

 

ホッ

 

よかった。

ほんとーーーーによかった。

 

 

実父が左側の脳出血が原因で亡くなっているので

場所も同じところだし

実はものすごく心配だったのです。

 

 

結局、診断結果は

 

ストレス・肩こり・眼精疲労

 

 

 

肩こりの薬をもらって帰りました。

 

 

 

 

安心はしたけれど

頭痛は相変わらず続いています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心! (babu)
2010-03-24 21:17:05
こんばんは!

大変な頭痛ではなくてよかったね~
頭の中って、自分ではわからないから心配になっちゃうよね。
でも、一安心

ストレスや眼精疲労が原因ってことは
ゆっくりリラックスして休むといい、ってことじゃないかな
温泉にでも入って、の~んびりするといいのかもね

早く治るといいね。
お大事に~
返信する
ひとまず安心してね~。 (スーママ)
2010-03-25 06:36:22
クーちゃん、おはよう~。

大変でしたね~。
でも安心していい頭痛ならまずホッとですね。

以前クーちゃんに送った「赤」の本を、「腰痛」を「頭痛」に置き換えて読み返してみてくださいね~。同じことですので。

ずっと緊張が続いていたのでは?と思います。

安心してリラックスしてくださいね~。
返信する
こんばんは (香菜)
2010-03-25 23:10:12
かえって連休中でよかったかな?
そして、検査結果がよくてよかったです。

以前も肩こりがひどかったって書かれていました。
私も、肩こり・眼精疲労がセットのようにくっついています。
運動をして、血行を良くしたいと思っています。
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2010-03-26 00:13:58
babuちゃん、こんばんは。

ありがとう~。
とりあえず、検査結果がよかったので安心しています。

そうだね。
リラックスしてのんびり過ごすのがいいのよね。

ありがとう。
返信する
スーママさんへ。 (クー)
2010-03-26 00:16:38
スーママさん、こんばんは。

ありがとうございます。

そうですね。
あの本、もう一度読み直してみますね~。

去年一年間、仕事が変わってからずっと色んな意味で緊張していたんだと思います。
それが今頃出たのかな???

検査結果がよかったので安心しています。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2010-03-26 00:19:49
香菜さん、こんばんは。

ありがとうこざいます。
検査結果がよかったのでほんとにホッとしています。

痛みは相変わらず続いていますが、そのうちきっと治まるでしょう~。

肩を回したりストレッチとかしてます。

PCもあまり使わないように自粛中です。。。
返信する