Olive*

~Vie heureuse~

なんちゃってキャンプ!

2011-09-19 | camp

キャンプの秋到来~~。


しかも今月は3連休が2回もやってきます。


最初の3連休は、、、
夫が土曜は休日出勤の接待ゴルフだったので
2連休となったんだけど・・・

1泊2日でキャンプへ行ってきました。

今回はふたりではなくて
愉快な仲間たちとのワイワイキャンプです。


7名で行ったのですが、7名中ほとんどが初心者だったので
手軽なコテージに泊まりました。


だから『なんちゃってキャンプ』なんです。


でも、それが良かったんです。

台風15号の影響でず~~っと雨だったから
コテージ泊で正解でした。



お昼に集合して、みんなで買い物をしながらの出発。


ここからもうキャンプの始まりです。

15時のチェックインに合わせて目的地入り。


行ったのは県北の美郷町(みさとちょう)と言うところにある
石峠(いしとうげ)レイクランドです。

2時間半ほどかかりました。



こんなコテージが並んでいます。








夜は定番のBBQ




さすがにこの雨では外では出来ないので
室内でホットプレートと焼肉プレートでやりました。


ここには温泉もあるので
焼肉のあとはみんなで温泉に入りに行きました。


おなかがいっぱいになったし、お風呂も入ったし・・・
このあとはみんなで遊びましょう。


wiiと太鼓を各自持参してみんなで対戦





他にもトランプ・ウノ・花札をして遊びました。




よ~く見ると左隅でまたこっそり焼肉をやり始めた人が。。。




遊んでおなかがすいたんだって。




次の日の朝は早く目が覚めたので
夫と2人で散歩しました。


つり橋があったので渡ってみる。



反対側からみたコテージ




部屋に帰るとまだみんな寝てました。

みんなが起きて来るのを待って朝食をとり
10時のチェックアウトをしたあともう1回温泉に入りました。


帰る途中に立ち寄った鰻のおいしいお店







今日は「敬老の日」と言うこともあってか
たくさんの人が待ってます。

1時間待ってやっと鰻を食べられました。















そこからまた1時間ほどかけて昨日の集合場所へ到着です。



充実したとても楽しい2日間でした。




最新の画像もっと見る