プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

枕花

2020-10-24 | プリザーブドフラワー
こんにちは~



先日お客様が

お店に、お花を入れて飾ってあるビニールタイプのバックを見て

この中にご霊前に供えるお花を入れて欲しいということでした。



持ち運びもできてそのまま飾れて小さくて邪魔にならないから~と一瞬で決めていました!



デンファレや和菊、ポンポン菊、蓮の実を入れて作りました。



今は家族だけでお葬式をする方が増えていて、お気持ちだけ送りたいというときに

プリザーブドフラワーはおすすめです。

生花のような風合いでお手入れは不要。このままの状態でずっと飾っておくことができます。

今はあまり縛りはなく、故人の好きな花や好きな色を入れて贈られると喜ばれますね!




今日の午前中はレッスンがありました!

お出迎えとお見送りの時は、思いっきり可愛がってもらい

レッスン中はとても良い子で待っていたジェシー。



終わってからは甘えまくり♡なでなで中♡

今日の生徒さん作品はまた明日(^^♪




ブログランキングに参加しております!
皆さまの応援ポチッと大変励みになっております!
いつもありがとうございます。
今日も応援ポチッとよろしくお願いいたします!!
↓↓↓↓



コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和風プリザーブドフラワー | トップ | ナチュラルアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-10-24 17:02:24
素敵な枕花🌷
仏様が喜びそうですね。、私も二対飾ってます。生花が、切れていても優しく守っていてくれますから。
ジェ-シーちゃんはほんとにお利口さん。
プリンの、おしゃべりさんに、教えてあげたいですよ。可愛いお顔して寝んね。可愛いね♥️
Unknown (oliveolive)
2020-10-26 13:14:57
miyanさま
ありがとうございます♪
前の犬たちはお仕事中はお留守番だったので
寂しかったと思います。
ジェシーはレッスン中はかごの中でネンネしていて
たまに除くと目が合うのですが終わるまではおりこうさんです(笑)
そのあとはずっとおもちゃで遊ばされます(笑)

ユリとっても綺麗に咲いていてお部屋がユリの香りで癒されそうですー
ワンちゃんたちお庭で楽しそう(^^♪
そしてなんておいしそうなお料理の数々!
毎日ありがとうって言ってくれる優しい息子さん。
感謝の気持ちって言葉にして伝えようと心から思いました。
伝える人も伝えられる人も幸せな気持ちになりますね!

コメントありがとうございました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリザーブドフラワー」カテゴリの最新記事