プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

父のお気に入り。

2020-12-18 | 家族
風が冷たいですね~

今日は最近の父の話。

今、父のお気に入りはジェシーを抱っこすること。



なんて微笑ましいのでしょう~と思いましたか?

いえいえ!いえいえ!それがすごく危なっかしくて毎日ハラハラ。



前の投稿したこの頃から抱っこに目覚める!?(笑)

父はふらふらで最近よくつまずきます。

ジェシーの腕だけをつかんで持ち上げようとするので

外れそうで怖い。抱き方を教えても数分後には忘れる(笑)

母に早くご飯食べなさい!!と怒られ~1度降ろしてまた抱っこ(;^ω^)の繰り返し(;^ω^)

私は朝ご飯~洗濯~デイの準備~洗い物~とバタバタしながら

何か食べさせようとしないか、お顔をペロペロしないか

横目でずっと見張っています(笑)

多分不安な私の気持ちを察してか、ジェシーも私をずっと目で追います(;^ω^)

父は認知症になる前はそんなに動物が好きなわけでもなかったのに、不思議です。



そういえば

いつも7時には寝る父が昨日はずーーっと起きていたと母が言っていました(;^ω^)

私が帰る時ちょっとハイテンションだとは思っていたのですが(;^ω^)

どうしたんでしょう!これをきっかけに昼夜逆転しないといいのですが~




ブログランキングに参加しております!
皆さまの応援ポチッと大変励みになっております。
今日も応援ポチッと宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-12-18 14:36:55
こんにちは💛
お父様...ジェーシーちゃんに目覚めた💛
そうなんですか...危なっかしいのね。(^▽^;)
確かにジェーシーちゃん不安そうにこちらをみていますもんね。
はっきりお目めがそうなっているわ。

下のお写真は自分の家なんですよね。
写真を撮るとき何か不安だったのかな?
前のあんよ...あげているもんね。
何か考え事や不安の時はあげるのでね。

毎日介護大変ですね。
お母様はoliveoliveさんの存在が
どんなに助かっていることか.....
心強いですよね。
oliveoliveさんはまだお若いですしね。

まだまだこれからも介護は長いこと続きますのでね。体力付けてくださいね。

返信する
Unknown (oliveolive)
2020-12-18 14:58:17
miyanさま
そうなんです!急に抱っこに目覚めたんです(;^ω^)
助けて~のオメメですよね(笑)

1番下の写真は我が家なんです!
私がカメラ目線にしようと片手におもちゃを持っているんです!取られると思って不安だったのかしら!かわいそう!

4匹一緒にお昼寝写真癒されました~
きっと息子さんが毛布掛けてあげたんでしょうね~
そして~ピノちゃんの動画!!!
笑いました~可愛すぎますー!!
なんて可愛いいびきなんでしょう!!
ほっこりです(笑)2回聞きました(笑)

はい!まだまだ介護は続きますね!
頑張ります!
いつも温かいコメントありがとうございます♡


返信する