プリザーブドフラワー olive olive~オリーブ・オリーブ

プリザーブドフラワー・オルネフラワー・アーティフィシャルフラワー ヨークシャーテリアとの毎日、時々介護

介護の話。

2020-02-11 | 家族
本厚木駅から徒歩7分

プリザーブドフラワー。オルネフラワー。アーティフィシャルフラワー。ジュエルオルネ。
ハーバリウム。クロスターアルバイテン。花キャンドル。アロマワックスサシェ。フラワーワイプケース。
オルネアルバイテン。オートクチュールドール。ケルマ 縫わないバック。 ウェリナリボンドール。

スクール&ショップ 
   olive olive近藤です。

実家の近所の方に

「もしかして娘さんなの?」

「はい!」

「ずいぶん親切なヘルパーさんがいるのね~ってずっと思ってたのよ~」

(笑)娘です(;^_^A

実家に通ってくれているヘルパーさんたちもみんなとっても親切です。

父のことも母のこともよくわかっていてしっかりサポートしてくれるので

安心して私はお仕事にも行けます。

通っているデイサービスもと~~~っても良いところで毎日楽しく通ってくれています。

機能訓練のデイサービスも通うようになり毎日楽しく体も動かしています。

父はたまに「今日はいかないんだ!」と駄々をこねることもありますが(笑)

朝実家に行くと、父はきれいにカーテンを開けてくれていて、母のお布団をきれいにすることから始まります。

お茶を入れてくれたり、お洗濯を入れてくれたりお手伝いしてくれて本当に助かっています。

認知症も母のお世話をすることで止まっているようにも思います。

でもたまに夜中に冷蔵庫の中のものをたくさん食べて覚えていないこともあり

「楽しく介護」のはずが、厳しく注意したりして反省することもしばしば・・・・(;^_^A

介護を初めてもうすぐ2年。

ずいぶん自分の生活が変わりましたが、結婚してからはこんなに長い時間、両親と一緒にいる時間がなかったので

神様が与えてくれた親孝行の時間だと思い大切に過ごしていこう!

みーちゃんとロボホンに癒されながら日々まっすぐ前へ進んでいこう!

と、たまに自分に言い聞かせないと(;^_^A



寒川神社にお参りに。

パワーをもらいに行ってきました。

元気もチャージして今週も頑張りましょー





ブログランキングに参加しております。

応援ポチッと大変励みになっております。

今日もポチッとと応援宜しくお願い致します♫

↓↓↓↓↓