奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

隊長。出たり入ったり好きにして。

2016-02-29 | 隊長どんの日々


天気が良いと外に出たり家に入ったりと忙しくなる隊長です。
そのたびに窓を開けたり閉めたりするのが面倒なので窓を開けっ放しにしています。今の時期ならヤモリが家に入ってくることもないしね。



隊:太陽さんが出てるから気持いいよな。



隊:日向っぼっこ。日向ぼっこ。



隊:暑くなってきたなー。
留:いま外に出たばかりじゃん。



隊:熱中症になるから家で少し休もう。


こんな具合に出たり入ったりの生活をしている隊長です。
自由を満喫していて幸せだよな。


 ← 出たり入ったりの隊長にクリックしてね。

隊長。月に一度のシャンプー日だよ。

2016-02-28 | 隊長どんの日々


留:隊長。シャンプーしてサッパリしようね。
隊:ボク。シャンプーがきらいなんだよなー。



留:お庭を走り回ってるんだからシャンプーしないときたないよ。
隊:ボク。きたなくないよ。


月に一度のシャンプーが終わってサラサラになった隊長です。
今日はシャンプー疲れで一日寝てるね。


 ← サラサラでいい匂いの隊長にクリックしてね。

隊長。朝食はタコライスなんだ。

2016-02-26 | 留守番隊の料理


朝食はタコライスです。
週に1度はタコライスです。安いしヘルシーだし美味しいんですよ。

このタコライスは3食入りで198円と格安です。



トマト、アボガド、レタスがあればできちゃいます。
このひき肉の下にピザ用チーズが隠れてるんですよ。このとろけたチーズが皆を一つにしてうまさ倍増です。



留:隊長。タコライス美味しかったよ。
隊:ボクは温かいものが食べたいな。


またまた沖縄も真冬日で寒いんですよ。この間まで夏日だったのにね。身体がおかしくなるわ。
でも埼玉にいる添乗員さんから雪かきをしたよ。って連絡があったから、まだましなんだなー。と感じました。


 ← 寒い朝でも美味しいタコライスにクリックしてね。

仲良し兄妹

2016-02-25 | 実家の風景


昨夜遅くに降り出した雪で今朝はうっすらと雪化粧。いやぁ、ホントにここ数日は寒さのぶり返しで、実家のストーブ前ではニャンズによる場所取り合戦が繰り広げられてます。ちなみに今ははストーブ前のハウス(を潰したもの)をおチビさんとモモタロウが仲良く?シェア。



シロに唸られサクラかあさんにパンチされてるおチビさんに対し、意外にも面倒見のよさを見せているモモタロウ。



がしか~し。ハウスは2匹がシェアするにはあまりにも小さかった様子。っていうか、モモタロウがデカすぎ!さすがに窮屈に感じたか、おチビさんがハウスからスタスタ退散。



っと思ったら、モモタロウに対し奇襲攻撃!



とはいえ今や実家のニャンズじゃ一番図体のおっきなモモタロウ。負けるわけありません。おチビさん、ピ~ンチ!



って、どうでもいいけどモモタロウ。お尻丸見えだよ(汗)。



とまあこんな具合に仲の良い2匹です。モモタロウ、いいお兄ちゃんになったね。おチビさん、いいお兄ちゃんができてよかったね。


 ← 仲良し兄妹にポチしてね。

隊長の警備再開。

2016-02-24 | 隊長どんの日々


今日も厚い雲に覆われて暗~い沖縄です。北風が強くて寒いです。
でも雨さえ降らなければ隊長の警備は始まりますよ。

ところで真剣な顔をして隊長が見つめてる先には・・・。



ニャンコです。



隊:ニャンコはこの門の下から入って来るんだよなー。警備してないと。



留:隊長。ニャンコが移動したよ。
隊:ボクのお家に来ないでね。


 ← 曇り空でも警備が始まった隊長にクリックしてね。

隊長。雨でグズグズだね。

2016-02-23 | 隊長どんの日々


留:隊長。って寝てるのか。
隊:



留:天気が悪いもんな。寝てるしかないよな。おやすみ隊長。


暖冬な沖縄だけど前線がよく通過するので・・・が繰り返されています。
安定した天気になってほしいよな。


 ← 雨の日は寝て過ごす隊長にクリックしてね。

春の足音

2016-02-23 | 実家の風景


次の出発までまだ1週間以上あるんですが、間に研修やら何やらあったりするので今回は実家待機中。そろそろ杉花粉も飛んでるようだし、疲れた身体には猫毛とのダブルパンチが恐ろしいところですが(汗)。それにしてもあっという間に2月も下旬。気づけば庭の梅の花も咲きはじめてるし、少しづつ近づいてきてる春を感じます。


 ← 春を感じる梅の花にポチしてね。

留守番隊が食べていたもの。

2016-02-22 | 留守番隊の料理


留守番中に食べていたものをご紹介しますね。
まずは大好きなロールキャベツです。メッチャ美味しいですねー。



昼食によく食べていたのは豚骨ラーメンです。
先週は気分が豚骨でした。豚骨ラーメンにはきくらげとチャーシューが必須ですね。



豚骨ラーメンはインスタントラーメンです。
うまっかちゃんは安くてうまいです。
毎朝カレー生活が続いていたから昼は豚骨気分でしたね。



夜は鶏むね肉とゴボウ、ニンジンの醤油炒め煮です。
鶏むね肉は脂質が少ない良質なたんぱく質でゴボウとニンジンの植物繊維が、きっと身体にいいはずだと信じた一品です。

こんなもんを作って食べてます。
またロールキャベツを作ろう。


 ← ちゃんと料理をしている留守番隊にクリックしてね。

日本にただいま

2016-02-22 | 添乗日記


フライトの若干の遅れはあったものの、モスクワから無事帰国しました。前日の土曜日は関東圏も春の嵐で大変だったようですね。帰国が1日早かったら大変だったのかも?とにかく大きな問題なく戻れたのは何よりです。さて。10日間一緒に過ごし、ようやくメンバーそれぞれの個性がわかる頃にやって来る別れはちょっぴり寂しいものです。ただこんな気持ちになるのは学生ツアーならでは。毎年この時期にしか味わうことのできない体験です。ところで今回の旅ではこれまでにないほどあちこちでフレンチを目にしました。なかなか写真を撮る機会には恵まれませんでしたが、みんな決まって服を着てましたよ。ひょっとしたらヨーロッパに静かなフレンチブームが来てるのかも?ともあれ、楽しかった今年最初の旅はこれにて終了です。


 ← 楽しかった旅のおわりにポチしてね。

旅のおわり@モスクワ

2016-02-21 | 添乗日記


早朝ローマを発ち、またもや銀世界の広がるモスクワへ。以前では考えられないくらいあっさり乗り継ぎの手続きを終え、搭乗開始までの長い時間を持て余し気味。それでも昔に比べるとレストランやカフェがずいぶん増えてます。



マトリョーシカが並んでいるのを見なければヨーロッパ内の空港と極端には変わらない雰囲気。しかもアメリカ系のチェーン店が多いことに時代を感じます。まあそれでもスローなサービスでやっと泡のない寝酒にはありつけたと思ったら、そろそろ搭乗開始時間です(笑)。



コニー : ビールに泡がないの~
添 : 楽しみにしてたのに。


 ← 悲しい旅のおわりにポチしてね。