奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

ローマへの旅

2014-02-28 | 添乗日記


前回にも増して早い春休みを海外で過ごそうという若者の姿が目立つ早朝の成田。そんな空港で前回同様汗だくで受け付けを終えれば、もう搭乗開始までさほどの余裕なし。っと、今日も今日とて急いでゲートへ向かいます。さて。今回は最初の国イタリアから次なるドイツへの道中横断することになるスイスはチューリヒ経由。前回のロンドンも久しぶりでしたが、ここもまたずいぶんと久方ぶり?今回も短い乗り継ぎ時間で大所帯の人&荷物が無事ローマに到着できますように!では、元気に出発しま~す♪


 ← 新しい旅に応援ポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

隊長。お庭でトイレはダメだよ。

2014-02-28 | 隊長どんの日々


留:隊長は警備中だね。
隊:悪い奴はいないかー。



隊:悪い奴もニャンコもいないね。



留:あっ。右足が上がってるってことは・・・



留:隊長。まさか立ちションしてないよね。
隊:やべー。見られちゃったよ。



隊:ボク。なにもしてないよ。
留:ほんとー。足が上がってるように見えたけど。


 ← 警備中に立ちションしている隊長にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

予告編~イタリア・ドイツ・フランス周遊の旅

2014-02-27 | 添乗日記


明日からの学生ちゃんツアー第2弾は、前回とは逆向きにイタリアからドイツ、さらにフランスへと3ヶ国周遊の旅。しかも過去に例のない2週間という長丁場。わぁ~ぉ。こりゃ、途中で洗濯しなきゃ!っていうか、それだけの期間体力が持つかどうか心配です。寝酒用のワインは現地調達するとして…カップ麺、どれだけ持ってこ?といいながら結構楽しみもあったり。だっていつもの旅ではありえない、いやむしろ持て余しそうなフリータイム。どこでどうしてようかとただ今検討中。そうそう、ベネチアのカーニバルも最終日に滑り込みますよ!とまあそんなわけで、過去最長の旅をお楽しみに♪


 ← 新しい旅に応援ポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

春のかおり

2014-02-27 | 実家の風景


日影となる道路脇にまだまだ先日の雪が山のように残る実家周辺。前回の旅の直前もかなりのものでしたが、その後も度々降る雪で大変だったようです。ご近所には車庫の屋根が重みに耐えられずに崩れてしまったお宅が数件あったようだし。それでも今朝から降る雨はどことなく春のかおり。この雨で残ってる雪が全部とけてしまうといいんですが。



モモ : 雨だね
サクラ : 雨だね


 ← 春っぽい雨にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

隊長。今日は天気が悪いね。

2014-02-27 | 隊長どんの日々


留:隊長。まだ雨が降ってる?
隊:えーとね。



隊:少し降ってるね。
留:そうかー。早く止むといいね。



隊:止まないとお散歩にも行けないもんなー。
留:そうだね。もうすぐ止むと思うけどね。



隊:ふぁ~。



隊:寝て待つしかないなー。
留:そうだね。


 ← 天気の回復を待つ隊長にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

サクラじんべえと一緒に@那覇空港

2014-02-26 | 添乗日記


ようやく空が明るくなりはじめる頃到着した那覇空港。それでも少しづつ少しづつ日がのびてきてるのを感じます。そんな空港でグッドタイミングに出会ったのはじんべいジェット。JTAから登場したブルーカラーのじんべいジェットの女の子版で、ピンクカラーのサクラじんべい。美ら海水族館とのコラボで生まれた機体なんですよ。



ただなかなかタイミングが合わず見る機会がなかったんですが、ようやくのご対面。今ちょうど石垣島向けて滑走路へ向かってます。あぁ、早くアレに乗って離島へ遊びに行きたいわぁ!そんな思いを胸に今日も羽田へ向けて出発です。


 ← ようやく出会えたサクラじんべいジェットにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

出発の朝

2014-02-26 | 添乗日記


あっけなくやって来た出発の朝。昨年から今年にかけては思いの外仕事が続き、家にいる時間がめちゃくちゃ少ない気がします。そう、次回帰って来るのも3月も半ばだし。家族一緒の時間を大切にしよう大切にしようと思いながらも、やり残した感いっぱいでまた出発の朝を迎えているのが現実。しかも夢に描いていた○○歳での引退期限まであと1ヶ月ちょっとだし…やっぱり夢で終わるのか?いやいや、まだ1ヶ月あるし?って、そんなこと考えながら、今日も空港に向かいます。じゃ、隊長。元気に留守をお願いね。


 ← ため息まじりの出発の朝にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

うまうま点心ランチ@エバークィーン

2014-02-25 | 外での食事


そういえば先週末久しぶりにお外でランチする機会があったもんですから、何にしようかぁ?どこにしようかぁ?ってことで、こんなトコ行って来ました。那覇は小録の住宅街にあるエバークィーンです。



まずびっくりしたのは各テーブルに置かれてる茶器。簡単にお茶の入れ方をレクチャーいただき、後は自分たちで好きなだけいただくことができます。こんな風に本格的な方法で中国茶(茶名は忘れましたが…)をいただいたのははじめてで、これだけで結構楽しめました。



さて。メニューは5種類ほどのランチメニュー(850円ほど)から、できるだけ点心が重ならないように2種類をチョイス。でもってまずはスープとサラダ。



そこへ湯気を立ててるセイロに入った点心が数種類。



こんなものかな…と思ってるところへさらにセイロが!どれもアツアツで美味しいです。



最後のデザートがまためちゃ旨で、期待以上に満足満腹なランチでした。那覇へ行った際にはリピ決定です。ごちそうさまでした♪

エバークィーン
那覇市小録5-15-22
098-858-112


 ← うまうま点心ランチにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

ブル顔日和

2014-02-25 | 隊長どんの日々


ここ数日、すっかり春めいてきた沖縄です。日中の最高気温は21℃ほどですが、太陽の下では汗ばむ陽気。こうなるとお散歩時間も少し遅くしないとねぇ。



だって強い太陽の下にいるとあっという間にブル顔の隊長。って、ブルなんだからこれでいいのか?いえいえ、虚弱体質なフレンチのこれは健康のバロメータなんです(汗)。



まあでも乾いた風が心地よいし、今くらいの時季がお散歩には持って来いです。そこに青い海が広がっていればもう最高。



隊:お花もきれいだよね。



ところでご近所には何気にバナナの木があって、この時季はたわわに実ってます。こちらに来たばかりの頃は、そのへんに成ってるバナナにある意味カルチャーショックを受けたもんですが。



さあて、明日はもう出発。こんな風に家族揃ってのお散歩もまたしばらくおあずけです。次回帰って来る頃はどんな陽気になっているかな?


 ← 出発前のお散歩にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

2014 ECOスピリット~おまけ

2014-02-24 | 留守番隊のプライベート


完走後はいつものようにふれあい交流会へ。小さな舞台を中心に、南城市の特産品を並べた店や地元の人気カフェも出店してますよ。



中央の舞台では地元のゆるキャラ、なんじいも登場してクイズで盛り上がってます。ちなみにメンバーたちは参加費に含まれてる500円の飲食券を手にテントをキョロキョロ。

     
     



とまあこんな具合に晴天の中、今年も無事にECOライドを終了することができました。沿道で応援してくれたみなさん、時にのろのろ運転にご協力いただいたみなさん。ありがとうございました。



と、最後のおまけ。みんな相当お疲れ気味で珍しく午前様にならずにすみました(笑)。こんな大会明けの月曜日、みんな居眠りしてないよねぇ?


 ← マグネッツのメンバーにお疲れポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから