奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

スペインでマラソン。

2013-02-28 | オリジナル旅行
            

ここのところマラソンブームですよね。
東京マラソンなんか応募の倍率が半端ないもんね。

沖縄で開催される那覇マラソンの人気もすごいんですよ。応募の受け付け開始から数分で満員になって受け付け終了になるみたいですよ。マグネッツのアスリート2人(トミーとヒデキ)も気合いを入れて那覇マラソンの応募に挑んでるようです。

沖縄に移住した頃は歩いている人すら見なかったのに最近ではジョギングをしてる人が増えたもんね。やっぱマラソンブームが到来しているようです。


そんなマラソン好きな皆さんに新しい情報です。
それは3月17日に開催されるバルセロナマラソンに参加してみませんかってことなんですよ。昨年の完走者は16,011人だそうです。

まだ応募が間に合うみたいですよ。もちろんバルセロナまでの往復航空便の手配と市街中心のホテル、空港から市街までの送迎、日本人ガイドが付いたバルセロナ市街観光、FCバルセロナのサッカーチケットなどの手配もいたします。

海外でのマラソン大会に参加するのもおもしろそうだよね。
スペインではバルセロナマラソンの他にも下記の日程でマラソン大会が開催されます。
ぜひぜひ参加してみてはいかがですか。

4月28日 マドリッドマラソン
6月16日 マドリッド山岳マラソン
9月29日 サラゴサマラソンなどがあります。

アスリートな皆さ~ん。海外で自分の力を試してみるのもありですよ。
よーしスペインで走ってみるかと思ったら下記から留守番隊に連絡してくださいね。
詳しいマラソンコースや旅行代などをお知らせします。


 ← スペインのマラソン大会にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

今日も定位置

2013-02-28 | 隊長どんの日々
    

すでに午前中のスケジュールを全て終えた隊長はいつもの場所で日向ぼっこ。

    

隊:んっ。なんだスズメさんたちか。

    

隊:寝よ。

    

最高気温は24℃の予想。太陽の下では夏を感じられそうな2月最終日の沖縄です。となれば、よっし。洗濯洗濯!


 ← 今日もいいお天気になりそうな沖縄にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

ランチはトマトごろごろナポリタン

2013-02-27 | 留守番隊の料理
    

今日のランチは私がリクエストした留守番隊作トマトごろごろナポリタン。一見反目しそうなケチャップの甘さとフレッシュトマトの酸味は、むしろいいコラボ。パルミジャーノをドバっとかけていただきました。

    

ところで…今日は久しぶりのお湿り。明日にはまた回復しそうですが、夕方のお散歩までに止んでくれるかな?


 ← 美味しいわが家のパスタランチにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

ある日の風景

2013-02-27 | 隊長どんの日々
    

今回帰宅して以降、ずっとポカポカ陽気に恵まれていますが…まだ寒の戻りがあるんでしょうか。半袖シャツで過ごすかたわらにはまだ電気ストーブが置かれているわが家です。

    

隊:あっ。

    

隊:最近どう。元気?

    

ジャーキー:別に変らないよ。

    

な~んて会話してるんだかどうだかわかりませんが。

    

うぐいすたちも本格的に鳴きはじめ、日に日に春めくここ沖縄です。


 ← 春めく沖縄にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

2013 ECO SPIRIT RIDE & WALK in NANJO ~打ち上げ

2013-02-26 | 留守番隊のプライベート
    

80Kmも走って来たとは思えないタフなメンバーは日が傾きはじめる頃再度集合。またもや夜の部スタートです。

    

そして毎度のことながら突入するカラオケタイム。こちら、すでに壊れかけているマグネッツの団子3兄弟。

    

と、その兄。

    

ひょっとしたらこの時間が楽しみでみんな走っているのかも?そんな風に思いながら過ごした夜。この日もシンデレラタイムまで歌声は響き続けたのでした。チャンチャン♪


 ← 今年も南城を駆け抜けたマグネッツにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

2013 ECO SPIRIT RIDE & WALK in NANJO ~ふれあい交流会

2013-02-26 | 留守番隊のプライベート
    

ここは会場となったユインチホテル南城の敷地内に設けられたふれあい交流祭会場。

    

地元南城市とその周辺市町村が地場産業を紹介するコーナーで、参加者がみな立ち寄って行きます。

    

実はライド&ウォーキング部門どちらに参加してもこのブースで利用できるクーポン券(500円分)をもらえるので、

    

みなそのクーポン券を握りしめ、何か目ぼしいものはないかなぁ?とウロウロしているってわけです。

    

地元で人気のカフェもテントを出していますが、ライド部門には昼食(バキング)がついているのでそこはスルー。

    

むしろ新鮮野菜コーナーが人を集めていました(笑)。ちなみにわが家も美味しそうなピーマンやトマトなどなどお買い上げ。超現実的なライダーでした。


 ← 今年も南城を駆け抜けたマグネッツにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

お庭で一人運動会。

2013-02-26 | 隊長どんの日々
     

隊:あっ。あのバイクの音は・・・
留:隊長の一人運動会の始まりだね。

     

隊:やっぱり郵便屋さんだ。

     

隊:郵便屋さんがきたぞー。

     

隊:おっと。こっちじゃなかったよ。戻らないと。

     

隊:あれれ見失っちゃたよ。郵便屋さ~ん。

     

隊:やっぱこちかも。

     

隊:留守番隊。郵便屋さんはどこいっちゃたの?
留:隊長が走り回ってる間に行っちゃたよ。

     

隊:郵便屋さ~ん。明日も待ってるからねー。

     

隊:お家にはいろう。
留:よく走って疲れたね。


 ← お庭を走り回った隊長にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

2013 ECO SPIRIT RIDE & WALK in NANJO ~フィニッシュ

2013-02-25 | 留守番隊のプライベート
    

最後のエイド・ステーション(おきなわワールド)を出発後、ゴールまでの約25Kmはダラダラと坂道が続きます。そんな中に突然現れるのがニライカナイ橋。

    

南部観光のハイラト的なポイントを今年もライダーたちが一生懸命上って来ます。

    

昨年はかなりキツそうだった留守番隊ですが、今回は結構な余裕ぶり。どうやらこの1年でずいぶん鍛えられたようです?

    

さあ。彼らを追って、私もゴールまでダッシュしなきゃ!

    

とまあそんなわけで、今年もメンバー揃って無事ゴールへと戻って来ました。

    

レースとは違い穏やかな雰囲気の中、みんなの笑顔が最高です。お疲れさまでした。


 ← 今年も南城を駆け抜けたマグネッツにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから
 

2013 ECO SPIRIT RIDE & WALK in NANJO ~快走

2013-02-25 | 留守番隊のプライベート
    

風は強かったものの2月とは思えない陽気に恵まれた今年のECO SPIRIT RIDE & WALK in NANJO 。

    

コースは昨年と若干変わりましたが、どこも南国情緒あふれ

    

メンバーが揃って走る姿は

    

とっても楽しそうでした。

    

今回もコース上には3か所のエイド・ステーションが設けられており、水分&栄養補給。

    

もちろん今年もみんなで撮影会。

    

じゃあ、もういっちょう。

    

さてさて。最後の休憩が終わったらお次に待っているのはコース一の難関。私はれいのあの場所で今回もスタンバイしま~す♪


 ← 今年も南城を駆け抜けたマグネッツにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから
     

2013 ECO SPIRIT RIDE & WALK in NANJO ~スタート

2013-02-25 | 留守番隊のプライベート
    

今年も ECO SPIRIT RIDE & WALK in NANJO のシーズン到来です。といっても昨年より1ヶ月近くも早い開催ではありますが。

    

なのでまだようやく明るくなりはじめた頃のスタート。

    

今回マグネッツからは7名が参加。みな朝日を浴びながら元気に出発して行きました。

    

さあ。ではマネージャーの私も彼らの後を追ってひとっ走りして来ま~す♪


 ← 今年も南城を駆け抜けたマグネッツにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから