奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

留守番隊の夕食

2006-07-31 | 今日の献立

          

留守番隊の夕食と言うより今夜の肴です。


          

鳥のもも肉とニンニクの芽、タマネギ、キムチを炒めたコリアン風チキン炒めスペシャルです。
買い物に行かなかっただけなのにスペシャルメニューができました。
キムチの辛味がうまみを引き立ています。


          

マメコンビです。
ビールにはマメコンビは必需品ですよね。

隊長は添乗員さんがいると、デザート、デザートとねだるのに留守番隊が食べないを知ってるようで、そそくさと寝ました。


オリーブの葉っぱ

←本日、突然わけがわからないブログが割り込んできて4位になってしまいました。 かなり落ち込んでいます。
でも何とか1位を目指して頑張りますからクリックして応援してください。

留守番隊のお昼はスタミナうどん

2006-07-31 | 今日の献立

          

所沢は天気が良くて湿度が高くないので、さわやかな感じです。
さて梅雨もあけたので、納豆ざるうどんでスタミナをつけますか。
ネバネバ食品は食べただけで元気になった気がします。

今日から気合を入れて留守番スタートです。


オリーブの葉っぱ

←またまた留守番隊の登場かよ。とガッカリした人は絶対にクリックしてください。 留守番隊の応援をするよと優しい気持ちを持った天使の皆さんは優しくクリックしてね。

JALにてミラノへ

2006-07-31 | 添乗日記

今日も今日とて…またJALなのよね。いやぁ~JALが嫌だってわけじゃ~ないんだけど。ここのところやたらに多いなぁ!

何せ第一ターミナルの南ウイングがオープンして依頼あちらに行く機会が全くない。早く行ってみたいのにね(JALは第二ターミナル)。しかも次のツアーも多分JAL?トホホ…

ところでここ数年のうちにJALもロゴを変えたりしてイメージチェンジを謀ってる?けど、私たち世代にとってのJALはやっぱり鶴マークのイメージ。それも昔のことになりつつある、いや~もう昔のことになってるかな。でも昔は海外の空港で鶴のロゴを見る度に、な~んとなく安心したものよ。

今日もやっぱり新しい日の丸マーク?かぁ。今どきの旅行者にはこれがJALなのかも知れないね…


オリーブの葉っぱ

←いつも応援してくれてありがとぉ それでは行ってきま~す。

行ってきま~す!

2006-07-31 | 添乗日記

さすがに夏休み真っ只中、成田行きのバスは満席だぁ!うっかりしてたけど…乗れてよかった(汗)!

当然車内はゆっくり朝ごはんなんて状態じゃないし、家で食べてきてよかったぁ(再び汗)!

この分だと成田で再び、いや三度汗?かもねぇ…


オリーブの葉っぱ

←いつも応援してくれてありがとぉ さてそろそろ戦闘モードに切り替えないとね。 戦闘モードで会社に行く前に1クリックお願いしま~す。

出発の朝の朝ごはん

2006-07-31 | 今日の献立

          

忙しい今朝はオニオンブレッドと野菜スープの朝食。


          

スープは野菜たっぷり。


          

オニオンブレッドはチーズとハムがゴロゴロ。あぁ~美味しかった、ごちそう様デシタ

さぁ~やっぱり…のんびりしてられない。今日も今日とて…あわただしい出発だぁ



オリーブの葉っぱ

←いつも応援してくれてありがとぉ
朝食はパンをたべようかなと思ったらクリックしてね。

所沢の朝

2006-07-31 | 日常

          

綺麗な朝焼けだぁ。太陽に見送られると、元気に出かけられるよ。



オリーブの葉っぱ

←いつも応援ありがとぉ 朝日なんて見たことないよ!ってあなた、1クリックお願いしま~す。

今夜の晩酌

2006-07-30 | 今日の献立

          

明日は出発かぁ…今回は隊長と久々のお出かけもして思い出がたくさん。こういう時って、妙に後ろ髪引かれるんだよね


          

晩酌のおともは枝豆&そら豆。


          

ぶりのかまは大正解!プリプリしてて美味しい~


          

あら~まだ残ってたのね、ポテトサラダ。去る前に片付けないと…


          

さぁ~て、第二段はいつもの焼酎ハイボール・シークアーサー。グラスを変えただけなのにさらに美味しく感じる。


          

出かける前に食べたかったのよ、タイラーメン。


          

う~ん、ナンプラーを効かすとさらにコクが出るぅ~ あぁ~美味しかった、ごちそう様デシタ でもやっぱり食事は相手がいるからこそ楽しくて美味しいもの。明日からまた留守番隊の相手になってあげてね、隊長! 


オリーブの葉っぱ

←いつも応援ありがとぉ 明日からイタリア、留守を守ってる1人&1匹をよろしくね。

携帯の機種変更

2006-07-30 | 日常

          

実は少し前から携帯電話の機種変更を考えてた。今の機種に取り立てて不満があるわけじゃ~ないけど、できることならもうちょっとまとも!な写真が撮れる画素数の高いやつにできないかと…

そ~んな矢先に何ともタイミングよく、機種変更に使える優待クーポンが送られてきた。


          

これは神様もきっと、換えた方がいいよ~って言ってくれてるのよ。そう信じてさっさと機種変更。何と今までの画素数の2倍 しかも嬉しいことにこのクーポンと貯まってたポイントを使ったら無料。


          

早速明日からデビュー。海外からの(少しは)クリアになった映像に期待してね。



オリーブの葉っぱ

←いつも応援ありがとぉ 思わず機種変更したくなっちゃったあなた、1クリックお願いしま~す。

お昼は近所の天ぷら屋さんへ

2006-07-30 | 外での食事

          

今日は近所の天ぷら屋さんへ。


          

高層マンションがニョキニョキ建つこの界隈は、昔は街一番の繁華街だった面影はあるものの、繁華街は完全に駅前に移り何となく古びた感が。


          

でも最近はこういう店の方が、にぎやかなチェーン店より落ち着いたりして。これも歳のせいかなぁ…


          

いやぁ、落ち着くのは店内が暗いから?う~ん、暗いなぁ


          

あっちゃ~暗い


          

暗すぎぃ

せっかく美味しい天ぷら定食(980円)と天重(880円)だったのになぁ。どうも私のカメラは暗い所に弱くて…。いや、私がカメラを使いこなしてないだけ、か?

ともあれ美味しかった、ごちそう様デシタ

昭和屋
所沢ファルマン通り



オリーブの葉っぱ

←いつも応援ありがとぉ 暗いとこは落ち着くよ~って方、1クリックお願いしま~す。

予告編~イタリアへの旅

2006-07-30 | 添乗日記

今回はゆっくりできる…と思ってたけど、あらあら明日はもう出発だ。ほぼ2ヶ月ぶりのイタリアはちょっぴり楽しみ。去年はこれでもかってくらいイタリアづくしだったけど、2ヶ月も間が開くととっても新鮮

コース的には北イタリアの4大都市&ナポリ・カプリを廻る最もポピュラーなもの。かなり暑そうだけど、頑張ってイタリアの今を生中継しますぞ。

予定コース
ミラノ(最後の晩餐)~ヴェネチア~フィレンツェ(ウフィッツィ美術館)~ピサ~ナポリ(ポンペイ遺跡)~カプリ(青の洞窟)~ローマ(バチカン美術館

写真はバチカンを守るスイス兵。前回スイスからのブログ旅行日誌でもご紹介したように、昔からヨーロッパ各国へ兵隊を派遣していたスイス。彼らの勇敢さはかつて法王領(現在のローマ)が敵国から攻められた際、最後の最後まで逃げ出すことなくその地を守り抜いたことでも実証されている。よって現在、世界で最も重要な地のひとつであるバチカンの護衛に当たれるのはスイス人のみ、となっている。



オリーブの葉っぱ

←いつも応援ありがとぉ 明日からの現地リポートもお楽しみに。また留守番隊が登場するよん。