奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

北海道ラーメンが届いたよ

2018-06-03 | 沖縄生活


梅雨入り後もほとんど雨が降らない本島のダムはカラカラ状態の模様。ただこの週末はようやく梅雨らしいお天気となりました。雨量はそう多くもありませんがこれまでのことを考えると、植物たちはさぞかし喜んでいることでしょう。



さてそんな中、何やら大きな箱が届きました。差し出し人は◯mazo◯?はて?懸賞にでも当たったのかと思ったりもしましたが、そんな記憶もないし。でも誰かが送ってくれたなら、普通差し出し人に送り主の名前が入りますよね。実はわが家は利用歴ないんですが、これ、この会社のシステムですか?



ともあれ開けてみたら美味しそうなラーメン〜♪ でも送り主がわかるものはやっぱり何もないし、ますます???仕方ないので、ようやく探し当てたサポートセンターに電話しちゃいました。でも個人情報ってことで教えてくれないんですよ。それってあり?送られた人が送ってくれた人を知ることができないなんて。お礼も言えないじゃないですか。



でもさすが姉弟ですね。留守番隊はすぐにわかったみたいですよ。「ラーメン送ってくるのは姉貴しかいない」と。直接確認してようやくスッキリしました。いやはや。でも「美味しそうなものをありがとう」じゃなくて、「もしかして送った?」って連絡するの、ヘンですよね。って、やっぱり理解不能。



まあでも早速いただいたホタテ貝柱だしの北海道ラーメンはホタテの旨みがギュッと効いてて美味しぃっ!あり合わせの具材を入れていただきましたが、むしろ余計なものを入れずにホタテの風味を楽しむのもいいかも。なかなか味わえない北海道の味でした。せっかく美味しいラーメンをいただいたのに前置きが長くなってごめんなさい。ごちそうさまでした!


← 南国に届いた美味しい北海道ラーメンにポチしてね。
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ねっとり南国の空気に包まれて | トップ | 今年もレモン初収穫 »
最近の画像もっと見る

沖縄生活」カテゴリの最新記事