奥様は海外添乗員〜メモリアル

留守番隊のお昼はスープカレー


     

今日のお昼は所沢プロペ通りにあるスープカレー屋さんに行きました。
たまには外を散歩しないと本当の引きこもりになっちゃうからね。

季節限定「大麦豚ときのこのスープカレー」880円を注文しよう。
限定品に弱いよ。

     

カレーが出てくるまでお店の説明をしますね。
お店は「心」所沢市日吉町8-3プロペ通り沿いにあります。
1階が牛角です。

     

店内はこんな感じです。
所沢とは思えないお洒落な空間です。

     

一生懸命に留守番隊のスープカレーを作ってくれています。
ガンバレ

     

おぉ出てきましたよ。

     

大麦豚とシメジ、舞茸、ゆで卵、ニンジン、ジャガイモ1個とかなりボリュームがあります。
辛さは0~100のランクで選べます。今回は普通の3をたのみました。
3では全然辛くないです。
こりゃ添乗員さんだったら皿を投げつけるね。
辛さ10からスタートしてもいいと思いますよ。

     

帰りにプロペ通りの入り口にあるモニュメントを見たらクリスマスバージョンになっていました。

     

花屋も年末らしくなってきました。
こんな田舎の所沢でもクリスマスが近づいているようです。


←こんな田舎にもクリスマスがくることに感謝だね。
スープカレーとクリスマスにクリックしてね。

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事