奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

鶴丸の旅〜機内食編

2018-10-10 | 添乗日記


ほぼ定刻で出発した鶴丸はほぼ満席。そもそもビジネスクラス&プレミアエコノミークラスがその大半を占めているので、エコノミークラス自体の席が少ないのも理由なんですけどね。ちなみに今日は他にグループの姿はなく、かなりの割合でロシア人が乗ってました。



さて。久しぶりの鶴丸はやっぱり快適。しっかり冷えたビールをいただけるのは何より。これは昔の話ですが、某ロシアの航空会社のビールは有料だったにもかかわらず全く冷えてなくて氷をもらった記憶がありますからね。でもって最初の食事はハヤシライスと玉子とじ丼から後者をチョイス。



若き料理人たちによる機内食・RED U-35と題した季節ごとのメニューは健在。今回選んだお麩と鶏肉の玉子とじ丼は、機内食とは思えないほど玉子がホワッとしててびっくり。でも実は一緒にサービスされる味噌汁が一番嬉しかったかな(笑)。



さらに到着前の軽食は2種のホットサンド。パサパサなサンドイッチではなく、温かくしっとりなのはさすが鶴丸。それにしてもモスクワはちょっと近すぎ?観たい映画はいっぱいあるし、もっとゆっくりしていたかったぁ!



ってな具合で予定より若干早めに到着したモスクワ。かなりの時間を要すと構えていましたが、実にタイミングよくイミグレも国内線の搭乗手続きもさらにセキュリティーまでも全てがガラガラで、あっという間に魔の?移動完了。思いがけずモスクワの空港でひと息つく時間に恵まれ、これよりサンクトペテルブルグを目指します。


← 順調に始まった新しい旅にポチしてね。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« サンクトペテルブルグへの旅 | トップ | 思いがけない秋色ロシア@ペト... »
最近の画像もっと見る

添乗日記」カテゴリの最新記事