奥様は海外添乗員〜メモリアル

台風接近中のスシローで



沖縄付近で発生した熱帯低気圧はあっという間に台風になったようですね。とはいえ台風慣れした県民からしたらまだまだ台風の赤ん坊?お出かけついでに(こんな日でも大混雑の)念願のスシローに寄って来ました。何しろ沖縄上陸を果たしてまだ間もない店舗。本土で食べて以来ってことは6~7年ぶりってことになるんですよね。ちなみに入口にはシーサーの姿。こんなことに喜びを感じてしまう私たちって、実はまだまだ観光客のノリです(笑)。



回転寿司チェーンの中では一番好きだったスシロー。数年分の期待が大きい反面、ちょっぴりドキドキ。



もちろんメニューも



ボリュームも



変わってはいますが



他のチェーン店に比べたら



やっぱりここが好き?だなぁ。シャリもネタも、他店とは微妙に違います。たかが100円寿司、されど100円寿司・・・



っと、サイドメニューまで頼んだにもかかわらず2人で2,000円でおつりのくるランチを楽しめました。



美味しかった、ごちそうさま。わが家からチト遠いのが玉に瑕ですが、また来たいと思います。



さて。ランチはおまけで所要を済ませ、わが家に帰る頃にはずいぶん雨風が強くなって来ました。チビでも台風。なめたらいけません。飛びそうなものは避難させてと。あぁ、すでにフェニックスの枝が折れ、レモンの木はユサユサと激しく揺れてます(汗)。



どうか、ここまで大きく育った5つの実が落ちませんように。わが家のレモンたち、台風に負けるな!


 ← 台風に負けないようレモンの実に応援ポチしてね。

最近の「外での食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事