奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

1日遅れの帰宅

2018-07-03 | 沖縄生活


昨日は1日遅れでわが家に戻りました。早い段階でフライトの振替ができ、早朝の空港での待ち時間もなく済んだのは何よりでしたが、予想外にノロノロな台風の進み具合にハラハラ・ドキドキ。まあでも天候調査がかかっていた便が東京に引き返すことなく那覇に降り立った時はホッとしました。



ちなみにいつも利用してる高速バスはまだ運行されておらず、気を効かせて空港まで迎えに来てくれた留守番隊と帰りがけにランチ。通りがけにいつも気にしてたお店があったもので・・・



いただいたのはこちら。沖縄そばとカリフォルニアロールのセット(980円)。って、これ、どう考えてもアメリカ人向けメニュー。沖縄そばとはうたいながら、厳密にいえばソーキそばばし。



残念ながらお出汁の味が全くない、逆に考えると外人さん向けでクセの全くないスープだし。確かにお客さんは入ってますが、みんな外国人なんですよね。北谷という土地柄と言えなくもないですが。



ま、カリフォルニアロールは普通に美味しかったですけどね。というわけで、帰宅早々ちょっと残念なランチでした。それにしてもノロノロ台風はまだまだあちこちに影響を与えそうですね。どうか大きな被害が出ませんように。


← エライこっちゃだった帰宅路にポチしてね。
『沖縄県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 添乗員さんは、帰ってくるの? | トップ | ハンザの街の台所へ@リーガ »
最近の画像もっと見る

沖縄生活」カテゴリの最新記事