奥様は海外添乗員

地味な沖縄生活



あっという間に9月になってしまいましたね。それにしてもやはり地球の温暖化はかなり進んでいるんでしょう。普段はもっともっと南の海上で発生する熱帯低気圧が今年は沖縄付近で発生し、この周辺でようやく台風に発達するとは。このまま北上してしまうようなので今回も台風の影響はさほどなさそうな沖縄本島ですが、喜んでばかりもいられませんね。ところで・・・相変わらずのんびりモードな私ですが、友人や仕事仲間によく質問されるんですよ。沖縄にいる時は何してるの?って。まあ、一応ここがわが家ですからねぇ。仕事のない時はのんびりさせてもらってます。といってもただ毎日ダラダラしてるわけでもないんですよ。例えばね、こ〜んな看板作りをしたり!



実は留守番隊が自治会の副会長になりましてね。住民となって早丸5年。まだまだ新参者でありながら一応いただいた自治会の仕事ですから、しっかり果たさねば!と。ただ仕事で忙しい留守番隊に代わって暇してる私がボランティアで引き受けたのが、自治会の行事告知のための看板作り。地味ながらひとりせっせと作りあげましたよ。ただ残念ながら当日私は仕事で出かけていて参加できませんのであしからず。その分頑張りました(汗)。では町内のみなさん、定期清掃よろしくお願いしま~す!


 ← 地味に看板作りしてる私にポチしてね。

1日1回の応援ポチしてね〜♪

最近の画像もっと見る

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー