奥様は海外添乗員

添乗後記~やっぱり人気のモン・サン・ミッシェル


       

ノルマンディーののどかな牧草地が続く中、突然現れるその姿に感動しない者はないだろう。その歴史と天高くそびえる姿の美しさから、その人気はすたれることのないモン・サン・ミッシェル。

       

修道院へ続く参道はいつだって混雑。中世の時代そのままの街並みながら、今では通りにそってレストランや土産物屋がぎっしり。

       

遠目に見上げる姿が最も美しい街だけど、城壁に上って見下ろす風景もまたいい。

       

昔ながらの素朴な風景に出会えるはず。

       

ところでこの街で一番有名な場所、それは島へ入ってすぐのホテル・レストラン。

    

この街へ来た人が必ず足を止める場所、La Mere Poulard 。最も歴史あるホテルであり、この街の名物となってるオムレツを作ったPoulardおばさんのレストランだ。

    

ちなみにもうすこし参道を進むと、こんどはPoulardおばさんの土産物屋がある(ここは数年前にオープン)。

    

さながらモン・サン・ミッシェルまんじゅうってな感じでみんなが買ってくガレット。

    

ついでにノルマンディーのお酒カルヴァドスも。これはシードル同様りんごのお酒。今やPoulardおばさんの名はこの街のブランドと化してる…


オリーブの葉っぱ

←いつも応援ありがとぉ 今回は、一番キレイな遠目に眺めた写真撮れなかったの、許してね。

1日1回の応援ポチしてね〜♪

最近の画像もっと見る

最近の「添乗後記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事