奥様は海外添乗員〜メモリアル

ルフトハンザの旅〜機内食編



今日も定刻で成田を出発したルフトハンザ。ずいぶん久しぶりでしたが、相変わらずその存在感というか安心感は半端ないです。しかもいま時エコで食前酒にスパークリングワインをいただけるんですから、これまた嬉しい限り。



二度の食事はメニューつき。最近はメニューなんて作ってる航空会社は少ないしこんなものなくても構わないんですが、あればあったで嬉しいものですね。



さて。出発直後のランチは和食メニューから牛肉ごはん。薄っぺらの牛肉をイメージしていたのに、しっかり厚みのある焼肉がのっていてびっくりしました。



食事の後には食後酒まで!調子にのって、アイスミルクティーならぬカルーアミルクをいただいちゃいました。美味しかったぁ〜♪



さらに二度の食事の間にはおにぎりのサービスも。



そして到着前の軽食はやはり和食から、鮭ごはんをチョイス。明日からのパスタ責めの前に、ごはんをいっぱい食べておかなきゃ〜!っとね。ちなみにルフトは機材も新しいので気持ちのいい旅ができました。

 ← ルフトハンザの機内食にポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事