奥様は海外添乗員(ただ今休業中)

海を渡る旅


1年8ヶ月ぶりに訪れた那覇空港。最近ダラけた猫ブログ化してるので、久しぶりに旅ブログに戻すか〜♪なんて思っていたのに。よりによって長旅の始まりに利用した高速バスがかなり遅れ、あちこち探索する余裕もなくバタバタな出発となってしまいました。(汗)。



実際かなり間の開いた空港はあちこちが様変わりしており、旅を仕事としていた身とは思えないほどキョロキョロぶり。きっと側から見たら、初めてのおつかいならぬ、初めてのおばさんひとり旅?時間があればもう少し細かくレポできたんですが(汗)。



とりあえず・・・現在空港内は3階のチェックインフロアを改修工事中。2階の出発ロビーは大きくふたつに分かれたサテライトをJALとANAがそれぞれ使用しておりましたが、ANA側の奥(国際線ターミナル側)に出発ゲートが増設され、スカイマークやソラシドエアーが利用しています。



そうそう。以前はANA側サテライトに他の売店と一緒に並んでいたスタバが、新しい出発ゲートとの間に移動していました。クリスマス前ってことで気になる商品もあり、のぞいてみたら・・・



もう売り切れてるかなぁ?と思っていた真っ赤なポーチ入りのシュトーレンがまだありました!ちなみに空港内の土産物屋もほとんどオープン。コロナ禍であることを忘れさせる、以前と変わらぬ風景です。


さて。今回利用した星組さん。予約のタイミングにもよりますが、変更不可のチケット(いま得)が激安。それでも他のLCCのように成田発着ではないし、荷物の重量を気にする必要もなし。何より予約と同時に追加料金なしで座席指定できるのはかなり高得点です。



しかも機内ではホットコーヒーとキットカットの無料サービスあり。コーヒー用のミルクを頼んだら手渡しではなくカップに入れて渡してくれるという細やかなサービス。



とりわけ今回はピカチュウ柄のマスクまで。実家に着いて開けてみたらこれがすっごく可愛いっ!もったいなくて使えないかも(笑)。そんなこんなで本日も定刻で羽田空港に到着し、久しぶりの空の旅は無事終了しました。



1日1回の応援ポチしてね〜♪

最新の画像もっと見る

最近の「旅行情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事