奥様は海外添乗員

別腹スイーツ @ マザーリーフ

 
ボリューミーなランチの後。買い物だけ済ませて家路に着くも、まだまだお腹いっぱい状態。それでもあまりのお天気のよさに誘われて、ドライブがてらこんな処へ寄り道して来ました。夏だけオープンのぜんざい屋さん、マザーリーフです。
 
 
 
毎回なにを食べようか悩みながら結局はぜんざいをいただいてきましたが、今回は「さすがに煮豆や白玉は絶対に無理だよね?」ってことで、3色みぞれのミルクがけ(小サイズで300円)にしました。
 
 
 
ここのお店は毎度食べやすいように(&こぼれないように)ビニール袋に入れてくれるんですが、ビニール袋から出してみたらこんな感じ。サイズは大小ありますが、スモールサイズでも2人で食べてちょうどいいサイズ。見てると観光客のみなさんはたいていビックサイズをオーダーして、あまりの大きさに喜んでますよ(笑)。
 
 
 
ところで今回いただいたこちら。確かに最初は赤(いちご?)、青(ブルーハワイ?)、緑(メロン?)の3色なんですが、見てみて!だんだん色が混ざり合っていつの間にかレインボーカラーになってます。これってめちゃくちゃ楽しい!またもや狂喜乱舞しました(笑)。
 
 
 
そういえば昔々その昔、留守番隊とはじめて出かけた海外がハワイでしたっけ。レンタカーでのドライブで立ち寄ったマツモトストアーのレインボーシェイブアイスを懐かしく思い出しました。ちなみに旅行中は終始ケンカしてましたけどね。
 
 
 
このお店も近くにはあるのは米軍基地くらいで、市街地からはちょっと離れてます。にもかかわらず地元の人はもちろん、次から次へとたくさんの観光客がやって来ますからね。美味しくて評判にさえなればどんな場所でもお客さんはやって来る!ってことですね。美味しかった、ごちそうさま。
 
 
 

1日1回の応援ポチしてね〜♪

最近の画像もっと見る

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事