奥様は海外添乗員〜メモリアル

梅雨の晴れ間はクリーニング日和



ゴールデンウィーク中に梅雨入りし、いよいよ半年に及ぶエアコン生活がスタートしたとたん・・・あれ?エアコンの効き悪くない?買い替えてまだ3年目だし故障ってわけでもなさそうなので、慌ててクリーニングを予約しました。さすがに6月に入ると繁忙期らしく予約状況はどの業者さんもタイトでしたが、何とか私の休日に合わせて今日は朝一で来ていただきました。



冬場の数ヶ月を除き高温多湿な南国沖縄。エアコン内部の汚れは半端なく、案の定洗浄した水はこの通り真っ黒。ちなみに以前は自動掃除機能の付いたものを使用していましたが、クリーニングを頼むと代金は5割り増し。機種によっては完全に内部までは清掃できないと聞き、買い替えの際はあえて機能なしのものを選びました。



約1時間半の作業の間はそらちゃんルームにお入りいただいていた娘っ子。出してぇ〜!っと大声で鳴き続けていましたが、作業が終了した後は大急ぎで縄張り確認(笑)。それにしても連日梅雨空が続く中、今日は久々に晴れ間が広がりまさにクリーニング日和。外での作業もあるし、ラッキーでした。って、自分は見てただけですが。う〜ん、さっぱりしたぁっ。これでこの夏も乗り越えられそうです。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事