奥様は海外添乗員〜メモリアル

早起きは三文の徳@ヴェネチア

    

いつものことながら本島内に宿泊するとたとえゆっくりできる貴重な朝だとしても早くに目覚めてしまう私です。というわけで今回もまだひと気のないロビーを後に一歩おもてに出ると、細い水路の奥から響いてくるエンジンの音。動き出したばかりの街を体感できるのは何よりこんなものだったりするんです。ワクワクしながら一寸の乱れもなく並べられたゴンドラを横目に広場に向かいます。

          

日中は真っ直ぐ歩くのもままならないほどの観光客でごった返す街の中心、サンマルコ広場。そんな場所も早朝はひっそりと静まり返っていて、とても同じ場所とは思えません。でもだからこそ、今ここにいる価値があるってもので…

          

東の空から昇りつつある太陽は今日も元気いっぱい?広場を取り巻く建物に少しづつ少しづつ日が差し込む様子に、やっぱり早起きは三文の徳だと思わずにいられません。う~ん。それにしても今日もかなり暑くなりそう。この週末にかけてさらに温度は上がる傾向とか。いよいよ体力勝負の様相をおびてきましたなぁ(汗)。


 ← 静かなヴェネチアの朝にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事