見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

買い物

添乗員がツアーから戻ると、我が家の冷蔵庫は見事にカラッポ。 いつもではないけど、たいてい… 留守番隊は一人だと忙しいのと面倒なのとで、ほとんど買い物に出ないらしい。

だからツアーから戻ってまず必要なのが、買い物。一度出かけると、2人でなきゃ持ちきれないくらいいっぱいの買い物をして来ることになる。

で、昨日まで死んでた添乗員が復活したのを機に、2人仲よく?買い物へ~

まずは何でもそろうP通りへ。向かうは薬屋。ここはマツキヨとサンドラッグが競ってくれてるから、まずは両方を見てから…賢く買い物せねば。

次は隊長がへやって来てすぐに壊したソファ、これがダイエーで安い!というので、まずは家具売り場へ。ソファのない生活はめちゃくちゃ疲れる…と言うより、癒される場所がなく、辛い日々だった。 ああ、やっと安らぐ場ができるのね~ ああ、でもまた壊されないかなぁ… でもひと目で気に入り、お買い上げ。でも我が家へやって来るのは再来週…遅すぎ~

ま、仕方ないか。2人で運ぶわけにも行くまい…。ついでにと電気売り場を覗いて、仕事部屋用扇風機探し。一応エアコン、付いてますが~。節約節約…これ、節約になってる?

そして何よりカラの冷蔵庫を満たさねば。で、八百屋にマルエツとはしご…あ~もう持てないよ。ああでも肝心のビールが残ってた。この時期なきゃ~始まらない。

ちなみに我が家の愛飲ビールはサッポロのドラフト・ワン。ビールじゃないじゃん…でも何より安いし、暑い夏向きのさっぱり味で結構お気に入り。しかも見て~このケースだけおまけが付いてるぅ

何かと思えば、バス・クロック。折りたためるタオルハンガーが付いてるんだ~ ヘヘ、ラッキ~

今日も楽しく買い物は終了したのであった。



オリーブの葉っぱ

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事