奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

ハロウィン色の街@コペンハーゲン

2017-09-28 | 添乗日記


早朝ベルゲンを発ち、最後の街コペンハーゲンに到着しました。そろそろ北欧の観光シーズンも終わりに近いこの時季。にもかかわらずデンマークも季節はずれの暖かさで、薄手のシャツで歩けるほど。もっとも来週あたりからは本来の気温に戻りそうな予報は出てますが?



スムーズに観光を終えてホテルに入ったら、今回最初で最後のフリータイムに突入です。荷物整理を済ませ、ホテルから至近距離のチボリ公園の前を通りかかると・・・



ハロウィンの飾り付けに人々が足を止めてます。そう、あと1ヶ月もしたらハロウィンなんですもんね。



っと思えば、デンマーク土産御用達所として人気のスーパー、イヤマちゃんの店頭もしっかりハロウィン色。



飾りものなんだか、食べるものなんだか?大っきなかぼちゃが300円!物価の高いデンマークにしてはお買い得品といえそうなお値段ですね(笑)。



っとまあそれはともあれ、このフリータイムは連日の移動続きでかなりお疲れ気味な身体を休ませてあげたいと思います。ビールでも買ってホテルに帰ろっ〜 ♪


 ← 暖かすぎるハロウィン色の街にポチしてね。