奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

フィヨルドクルーズの旅へ@ソグネフィヨルド

2017-09-26 | 添乗日記


オスロを後に走れ走れ!とばかりに6時間。それでも標高の高い峠道では山全体が色とりどりに黄葉した景色に見入りながら、ソグネフィヨルドエリアへとやって来ました。



さて。ヨーロッパでも最長規模を誇るソグネフィヨルドは全長204km。その中でも最も内陸部に位置する支流のひとつ、ネーロイフィヨルドをこれよりクルーズ船で廻ります。



夏のハイシーズンは過ぎたもののさぞかし観光客でにぎわってるかと思いきや・・・なんと他にグループの姿はなく、数名の個人客はいらっしゃるもののほぼ貸切状態(汗)。



ではこれよりグドヴァンゲンからフロムまで、雄大な景色を眺めながらの秋色フィヨルドクルーズを楽しみたいと思います。


 ← 貸切状態のフィヨルドクルーズにポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ真夏だよ。

2017-09-26 | 隊長どんの日々


隊 : また真夏か戻ったよ。
留 : ここのところ南風になって蒸し暑いよな。



隊 : もうバテバテだよ。
留 : だよな。気温も相変わらず30度以上だもんな。



隊 : 紅葉を見ながら露天風呂でゆっくりしたいよ。
留 : 沖縄では、それは無理だな。


 ← 紅葉が無い沖縄にがっかりな隊長にクリックしてね。

この記事をはてなブックマークに追加