奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

隊長は、出たり入ったり。

2016-02-17 | 隊長どんの日々


隊:留守番隊。日向ぼっこに行くから窓開けて。
留:またかよ。さっき帰ってきたばかりじゃん。



隊:トコトコ。



隊:やっぱ太陽さんの下にいるのは気持いいー。



留:まもなく暑くなって帰ってくるな。

このように1日に何回も出たり入ったりしてるんですよ。窓を開けっ放しにできれば手間いらずだけど窓を開けっ放しにするには寒いもんなー。
窓の開け閉めができるようにならないかな。


 ← 太陽が出てる日は出たり入ったりの隊長にクリックしてね。

アルプスの懐で@インスブルック

2016-02-17 | 添乗日記


あっという間にドイツにさよならし、オーストリアとの国境を抜けたとたんに広がる銀世界を眺めながらチロル地方の中心地インスブルックへとやって来ました。古い時代からイタリアとドイツとを結ぶ街道沿いに栄えた宿場町は、ハプスブルク家の下では都が置かれた歴史をも持つ古都。



そんな歴史があるためかアルプスに囲まれた小さな街ながら、しっとりとした趣きがあって個人的にも大好きな街です。普段はなかなか来る機会がありませんからね。わずかなフリータイムが残念でなりません。



コニー : ザッハーでお茶しよ~
添 : う~ん。悲しいかな、ゆっくりお茶する時間はないなぁ。



王室御用達のカフェザッハーでゆっくりザッハトルテを楽しみたいといつも思ってるんですけどね。いつもめちゃ混みのウィーンの店よりのんびりできそうだし?今回もまた断念。次の機会はいつやって来るんでしょう(涙)。


 ← アルプスに囲まれた美しい古都にポチしてね。