オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

バドミントンじゃないよ!

2015-10-24 19:00:12 | 自転車紹介

こんにちは
当店取り扱いブランドに新たなメーカーが加わりました
バドミントン、テニスなどの分野でその名を世界にとどろかす「ヨネックス」です
様々なスポーツ製品で培ったカーボン技術のノウハウを投入し、満を持してロードバイク事業に参入です


CARBONEX(CBXFS01) フレームセット¥400,000(税別)


ロードレースチーム「KINAN Cycling Team」にスポンサーとして車体供給しています


ダウンチューブには「YONEX」のロゴが輝きます。
テニスなどのイメージが強いですが、これからはロードバイクメーカーとして浸透していくでしょう


フレームカット図 シートステーに振動吸収性を上げる工夫がされています


一般的なカーボンフレームは内面部分をバルーンでふくらまして成型するのですが、その際に内部カーボンシートがシワになり
内部が波打ったようなバリが多数できます。
そのようなフレームは性能に影響が出てきます。
その点、CARBONEXはご覧のとおり内部までしっかりと作られており、高い性能を発揮しています。
ここまで丁寧な仕事をしているメーカーは少なく、さすがメイド・イン・ジャパンといったクオリティです。
(新潟の工場で製造されている、今では珍しい純国産品です。)

店長のインプレッションは
まず、とても軽い 試乗車は6.5キロ程度でした。
振動吸収性がとてもよく、不快な振動を消し去ってくれます。
踏み込んだ感じは、跳ね返されるような硬さがなくバネ感がありリズム良く踏んでいけます。
坂を登ってみると、あまり練習できていなかった店長でもラクラクと駆け上がることが出来ました。

高い性能・製品クオリティは言うことなしのCARBONEX
御注文お待ちしています。

メーカーページはこちら




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬物ウェア続々入荷中! | トップ | 10月25日(日)喫茶、松尾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車紹介」カテゴリの最新記事