オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

海の日なんで父母ヶ浜へ!

2021-07-22 20:02:36 | サイクリング

こんにちは

今日は「海の日」
ということで海に行こうと思いインスタ映えスポット「父母ヶ浜」に行くことにしました


総勢10名とたくさんお集まりいただきました
今日も真夏日予報
熱中症にならないように気を付けましょう
しかしながら父母ヶ浜までは涼しさを感じながら走れました
湿度が下がって不快指数が改善されたからかな


そして「父母ヶ浜」
遠浅の海なので小さなお子さんを連れての海水浴客が沢山いました


何をするというわけではなく海を眺めに来ただけです(笑)
爽やかな風も吹いていて、みんなで楽しく談笑します(笑笑)


こんなボートが置いていたら撮っちゃうよねの人を撮っちゃうよね


近くにできたコンビニで休憩
個々のコンビニは普通のコンビニには置いていない商品が沢山あって楽しい


せっかくなので「父母ヶ浜ホイップあんパン」を買ってみようと思いましたが
残念ながらまだ焼けていませんでした

この後は峠を越えて浜街道を通って帰りましたが10時頃になると陽射しがキツクて
大変でしたね
大変と言えば連休で気が焦っている人が多いのか、危ない運転の車も多かったです
こちら直進して進む→3メートル先の横の細道から軽乗用車がゆっくりと出て来て一時停止→
先頭の店長と運転手の目が合う(車との距離1~2メートルくらい)→
軽乗用車の正面付近に差し掛かった時に軽乗用車飛び出してくる→
轢かれそうになるが嫌な予感がしていたので何とか回避(後続に急ブレーキの指示を出しながら)
と、まあこんな風に肝を冷やすこともありました
今日はこれ以外にも明らかにルールマナーを無視した運転をする車に多数遭遇しました
楽しい連休も事故をしては楽しくなくなります
皆さんもおかしな運転をする車には気を付けてくださいね
安全に楽しくライドしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cannondale Tr... | トップ | ぐだぐだサイクリング!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事