オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

乗るだけじゃなく…

2013-09-24 21:45:21 | 思うこと

こんにちは

日中はまだまだ暑いとはいえ、朝夕の気温の変化に秋の訪れを感じます
真夏に頑張ってくれた自転車も労わってあげて下さいね。自転車が汗や海水などで濡れたままにしていると、思わぬトラブルも起こりえます。

Dsc040051
上の写真はフロントディレーラーですが、どこがおかしいか分かりますか?

Dsc040081
撮影角度を変えてもう一枚。ワイヤーを止めるねじが腐食して折れています。折れるものなのね!とびっくりしました。

Dsc040061

Dsc040071_2

もしも走行中にこんなことが起こったら、怖いですよね安全に楽しく乗れるように洗浄、メンテナンスをしっかりして愛車を大事にしてあげて下さい。それが、自分自身を怪我や事故から守ることになりますよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | 嫁号、進捗状況報告!③~振れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土器川サイクリングロードを走行中に左クランクが... (NICO)
2013-09-25 02:15:32
土器川サイクリングロードを走行中に左クランクがはずれたことがあります。整備したのは、高級自転車を販売している悪名高き〇〇〇です。携帯工具をもっていたので自分で修理しましたが、一瞬「なぜだ~」と叫びました。オリーブサイクルで初めてのスポーツ車を購入した人は、幸いである。なぜなら、K店長に整備してもらえるからである。ちなみに
K店長にフロントトリプルのロードバイク(乗っている人はほとんどいないと思いますが)を整備してもらったら、フロントギアの入り方が格段によくなりました。信じられないレベルです。もう自分で自転車を整備する必要はありません。K店長にまかせておけば・・・・・・カンパニョーロは奥さんにまかせておけば?????それにしても、枕(テクノジェルスリーピングアナトミック)が気になります。
返信する
自分はローラー中にアテナのFDが根元から折れま... (T田K平)
2013-09-25 19:44:48
自分はローラー中にアテナのFDが根元から折れました。。。これが公道だったらと思うとゾッとしました。日ごろメンテをしていても、部品の故障ではなく破損はどうにもなりませんよね。。。。この方もおおきな事故などになっていないようで?よかったです♪
返信する

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事