Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

雑談 救急箱の装備を考える。

2012-08-20 07:04:48 | 雑談


8月20日(月)、新潟出張に備えて、昨日は十分な睡眠を取った。
ベスパのシート交換をして、昼寝して眼が覚めると午後9時。
食事をして、また寝ると今度は朝6時まで寝ていました。

今日は朝から講義をこなして、午後3時から1件打合せを済ませてから、愛車フィアット・パンダで関越・長野自動車道経由で新潟に行きます。
まぁ、一人旅ですので気楽ですが、のんびり安全なドライブにしましょう。

ところで、先日M隊員が持ってきたBMWの救急箱です。
この救急箱の中に、包帯やハサミ、薬品などが、ビニール袋で密閉されて入っています。
事故で初期の救急処置をする上では、こんな標準装備は必要かもしれませんね。
時間があったら、フィアット・パンダとアウトビアンキ用に救急セットを作っておくと、いざというときに役立ちますよね。
「備えよ常に」ですよねぇ。
自分の事故ばかりでなく、事故現場で初期の救急処置ができるだけで、人命が救えることもあるわけですので、こうした装備は必要な物ですよね。
考えてみると、自動車やバイクの標準装備として救急用品は必要ですよね。

安全運転で事故がないことが最優先ですが、事故に遭遇したときや相手を傷つけてしまったことを考えると必要です。

交通安全の御札よりも、こちらに方が現実的です。

今日は仕事をしてから、ロングドライブですので、休みながら安全運転しましょう。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る