Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 箱根湯寮でのんびり

2013-05-14 06:29:15 | フィアット パンダ


5月12日(日)、「のぼうの城」を観て、思いつきで一夜城にドライブしたついでに、温泉でも行こうということのなりました。
箱根登山鉄道が通過するのを眺めると箱根に来たなぁ・・と感じます。
特に鉄ちゃんでは、ないのですが、箱根登山鉄道や江ノ電の古い車両を見るとワクワクします。



箱根湯本駅前のおみやげ屋さんを通過すると、温泉地に来たなぁ・・と感じます。
子どもの頃、温泉地というとスマートボールや射的なんてのが定番だったんですが、今でのあるんでしょうかねぇ・・。

箱根湯本駅の30mほどの先の交差点を右折すると箱根湯寮の看板がみえてきます。
急な坂道を登っていくと温泉郷が見えてきます。



隠れ家的な温泉郷は、国道から離れた静かな場所にあります。




古民家風の建物が、目的地の箱根湯寮です。



門構えも、良いですねぇ。
静かな場所で鳥の囁きが心安らぎます。



門を入って、建物に入るまでの庭も良いです。
まだ、3月にオープンしたばかりですので、年月が経つと庭ももっと良くなりますね。



ここが温泉の建物の入口です。
蓑がかかっていたりして、古民家のようです。



館内にホウズキが飾ってありました。
古民家の柱などをふんだんに使った建物は、大人の雰囲気です。



囲炉裏で焚き火をしてる東屋で休憩もできます。
久しぶりの焚き火の煙の匂いがとても良いです。

温泉は大浴場と露天風呂ですが、別に個室の露天風呂もあるようです。
詳しくは、箱根湯寮の公式ホームページをご覧ください。



入浴後に囲炉裏茶寮 八里で食事をしました。

オーダーしたのは料理は日向です。

日向 2.800円
季節の小鉢2種  お刺身2点盛り
囲炉裏炭火焼:季節野菜3種 小田原産スルメイカの一夜干 厚揚げ田楽
炭火炉端焼き:清流山女魚 または 御殿場 地鶏串焼き
お食事:健穀米 香の物 味噌汁

いやぁ~満足です。
美味しかったです。

のんびりした一日でした。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る