Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

ベスパ クラッシュバーの再メッキ(神谷電化工業)

2012-10-23 20:35:57 | 台湾ベスパ(レストア)


10月23日(火)、今日は仕事の打合せで東京都葛飾区に行きました。
仕事は真面目に某メーカーと新商品の企画だったのですが、葛飾区に行くならば、時間の調整をしてベスパのクラッシュバーの再メッキをお願いに行こうということで、愛車フィアット・パンダで神谷電化工業(株)に行ってきました。



この神谷電化工業(株)は、エンスー仲間の中では有名なメッキ工場です。
ネジ1本から大型メッキまで、丁寧に対応してくれて、しかも工賃は良心的です。




再メッキをお願したクラッシュバーの錆びも写真のとおり酷いのですが、この錆処理から再メッキまで施してくれます。
このクラッシュバーの再メッキで約1万円程度ですから、リーズナブルです。

やはり、ベスパのキャリアやクラッシュバーなどのメッキは薄いそうです。
ですから、すぐに錆びてしまうんでしょうね。
今回の再メッキでは、オリジナルの3倍のメッキ厚になるそうです。

ツンダップR50のメッキパーツ類の再メッキもお願いすることにします。



工場の中を見学させていただきましたが、バイクや自動車のパーツの再メッキ依頼品でいっぱいです。



バイクのホイールの再メッキを拝見させていただきました。



メッキ槽も大型ですので、自動車のバンパーやバイクのフレームのメッキもできるそうです。
状態が良ければですが、ベスパやランブレッタのボディーのメッキ化も可能そうですねぇ・・・。



神谷電化工業(株)の滞在時間は15分程度でした。
仕事の打合せの移動の時間の合間ですので・・・。
ブログを見ている方の中には、毎日趣味の時間を楽しんでいるように思っている誤解を受けますが、これでいて仕事のスケジュールがぎっちりなんです。

その後、2件の商談を済ませて帰社、明日からの福島出張の準備して帰宅しました。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る