Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 横須賀しょうぶ園

2015-06-07 20:11:03 | フィアット パンダ


6月7日(日)、朝9時に目が覚めて、久しぶりにゆっくり寝たぞ・・っていう気持ち良さです。外の天候もドライブ日和です。
起きる時間がゆっくりでしたので、横浜横須賀道路を走って衣笠にむかいました。



自宅から1時間しないで、目的地に到着です。
本日の訪問地は「横須賀しょうぶ園」です。
たしか、一昨年は来たのですが、昨年は入院でこれなかったと思います。
横浜から近くて、野鳥の声も聞こえるお気に入りの場所です。



駐車場から正門に入る前に、すいれんの池があります。
池を覗き込むと鯉や亀がたくさんいます。



石垣の脇に、桑の樹がありました。



桑の葉っぱの辺りに、桑の実がたくさんついていました。
子どもの頃、食べていらいかなぁ・・。
素朴な甘さがいいですね。

自宅には木イチゴの実が今年は多く実りました。
こうした素朴な味って良いです。



園内に入ると菖蒲が満開です。
今年は開花がいつもより6日ぐらい早いそうです。




案内順路を歩くと、アジサイの花も見頃です。



このアジサイは「カシワバアジサイ」です。




切り花で売っているピラミッドアジサイの種類でしょうか・・。



園内の歩道を一周すると約2kmぐらいだそうです。
膝の人工関節の手術後、痛みがなくなりましたので、かなり歩けるようになりました。



このアジサイは、山アジサイ(日本種)ですね。
こうした原種の花が好きです。



茶店で休憩です。
かき氷は「みぞれ」一番好きです。
「旨い!・・・・良いねぇ」



休憩して、もう一回りしてきました。



菅笠(すげがさ)に紺絣(こんがすり)姿で、花がらを摘む花摘み女性が良いですね。
作業着姿のオジサンじゃあ・・写真の邪魔になるのにね。



歩道のベンチに座って、のんびりと。
木陰に風が吹くと心地良い。



こんな歩道が、日本庭園って感じで良いですね。
本日も奥さんはご満悦でした。
近場でも、楽しめる場所で良いですねぇ・・・。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る