10月2日(火)、台風の過ぎ去った今朝は、秋を感じさせる。
もう、10月ですものねぇ・・・。
ところで、先週の土曜日は、本牧ベスパサービスにベスパPK50SSのボディー引取りに行きました。
エンジンの仮搭載を済ませて、インマニ改造の検討したのですが、このままでは完成が先送りになるので、今回はそのままにしてみることにしました。
インマニ改造を諦めた訳ではなくて、実際に走らせてから、その位置を再検討するという意味です。
愛車フィアット・パンダにベスパPK50SSのボディーを搭載して、ボディー塗装の仕上げの為に、カロッツェリア マチオヤジマに出かけました。
40日ぶりに戻ってきたベスパPK50SSのボディーです。
ボディーとパーツ仕上げの仕上げ塗装に入ります。
アウトビアンキは旧さを演出する為にソリッド仕上げにしましたが、このベスパPK50SSはクリア仕上げにして光沢を出します。
ラインは、先般のKさんのスペシャルA112のようにカッティングシートで仕上げることにしました。
この「Special」のエンブレムは、先日ゲットしたタイ製のです。
笑えますでしょ~。
まぁ、カスタム化するので、ボディー右側は「Vespa」のエンブレムよりもこちらの方が良いかなぁ・・・と選びました。
ベスパのドロップ化が流行した欧州。
特にイギリス、ドイツの若者は、この手のカスタム化を競いましたので、こんなエンブレムを左側に装着すると良いかなぁ・・・と考えたいます。
自宅でメッキを落として、ET4のブレーキランプです。
下地塗装が済んで、仕上げに入ります。
装着するとこんな感じになります。
養生でブレーキランプ(赤)の部分はよくわかりませんが、ランブレッタのブレーキランプのような感じになりました。
ノーマルのブレーキランプの配線用に穴(ランプ上部)は仕上げ塗装前に埋めます。
想像したイメージが、1つ1つ形になっていくのは楽しいですねぇ・・。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村